2015-12-01から1ヶ月間の記事一覧

今年も普通に終わる

で、大晦日。 だんだん年末感が無くなるご時世。せいぜい実家の正月飾り着けとガラス磨きくらいでプチ大掃除感を味わうくらい。 / 予想外に晴れているうちにと、10時前に2号で出発。昨日のトレッキング+ライドの消耗もあるので、頑張らないことに決めて…

クロストレーニング3

28日(月)は仕事納め。詣での疲れを抜くため練習なし。 / 昨日は午後ローラー。メニューは入れずに2.5倍程度でひたすら回す。 狙い通りAve180W、138bpm、101rpmで70分。 / またまたたかたかさんのお誘いにより、3回目のクロスト…

詣で2は常連メンバー4人で

温かくて雪は降りそうにないが、気圧配置は冬型の日曜日。 ということで晴れの国へ逃走。一緒に逃げてくれる仲間はいつものhayashiさん、H原くん、nakaoniくん。 いつも通りに8時半、hayasi号に乗っけてもらい、鉛色の空から小雨降る鳥取を出発。 目論見通…

クロストレーニング2

今朝はまたもやたかたかさんのお誘いに乗っかってトレッキング。 前回のハイカットのシューズはくるぶしが当たって痛かったので、今回は冬の通勤にも使っているローカットのトレックもできる?系のシューズを選ぶ。ゴアテが入っているので、少なくとも水が浸…

特に何もないクリスマス

21日(月)は職場の忘年会で練なし。 22日(火)は根性無く休養。 / 23日(水)は午前中保ちそうな天気予報だったので、準備して8時半過ぎに2号で出発。 最近東向きばかりだったので、9号線を西に向かう。白兎から御熊・吉岡街道経由で鹿野へ。 そ…

チーム練、前日の疲れは?

地元も良く晴れてチーム練日和。 いつも通り1時間早く出てアップ走。マシンは2号G-ADV。 放射冷却でまだ寒く、手足の先を凍えさせつつ湖山池を一周してから集合場所へ。 本日の参加は、hayashiさん、kumaさん、o-tukaさん、粉さん、H原くん、門くん、おい…

今まででたぶん一番遅い初詣

14日(月)は夜おパンツローラー15分。 / 15日(火)は夕食後ローラー。 あまり強度を上げずに17分を204Wで。しめて50分。 / 16日(水)は夕食前ローラー。 スイスポトレ1本目は20分を216W,154bpm平均で。 2本目は12分で挫…

足りなかったので

この季節なのに3週連続日曜の天気に恵まれ、今日もいそいそとチーム練に向かう。 空港入り口と出合でアップ走してお堀端に向かうと、、今回もお初の方が。 K柳さんonパナモリPOS(オーダーね)黒。そしてhayashiさん、マルヨン改くん、昨日に続きご一緒のク…

クロストレーニング

昨夜はおパンツローラー16分。 / 今朝は曇りだが路面は乾いているので9時に2号でスタート。 まずは国府に向かい、取りあえず中周回へ。玉鉾ストレートでは32km/h位をキープしていたが、向かい風もあり斜度が上がるところでアキラメ。次の1周に入り、…

7日(月)、8日(火)はおパンツローラー。18分ずつ。 / 9日(水)は夕食前ローラー。12分徐々に上げてアップ後、スイスポトレに入る。 やっと20分完遂。前回と同じ負荷段数&速度でこいだが、少し出力が低かった。 タイヤのエア圧が高めだったせい…

エンプティ

4日(金)は休養。 / 昨日は京都の息子の所へ夫婦ドライブ。まだ大学生だが先頃そのまま京都での就職が決まり、早めに引っ越した。で、、持って帰って欲しい荷物があるんだとよ。なので、観光がてら向かうことに。 6時半に出発。順調にドライブしきっちり…

ロラ

11月30日(月)は出張研修がらみの飲みで練習なし。 / で、11月はしめて800km弱。 先月末は年間12000kmペースに140kmほどの貯金があったが、 これで60kmほどの赤字=12月は1060km走らないと達成できない。 年末が晴れる…