ロラ

11月30日(月)は出張研修がらみの飲みで練習なし。
/
で、11月はしめて800km弱。
先月末は年間12000kmペースに140kmほどの貯金があったが、
これで60kmほどの赤字=12月は1060km走らないと達成できない。
年末が晴れると結構稼げるのだが予想は不可能・・。
って、やっぱり距離にこだわってるし。
/
そうそう、通算走行距離がやっと15万kmを超えた!月まであと23万キロ。
1年12000kmペースを守ったとして、あと19年(71歳)か・・・。
/
12月1日(火)は夕食後ローラー。日曜のムダ好調のダメージもあるのか足の感触は重く、12分を200Wでゆるめに。しめて55分。Ave181W
/
昨日はギリで夕食前ローラー。さすがに夕食後より楽だが、それでもまだ足は重い。スイスポ15分を231Wで。しめて57分。Ave192W
/
今夜も夕食前ローラー。スイスポ情けなく8分でギブ。242Wで。しめて55分をAve192W。
/
どうもGTローラーフレックスに替えてから、出力の割に踏みが重いような気がする。
出力はクランクのひずみで計っているのだから、ローラーの抵抗が大きければ、足にかかる負荷に比例した出力になり、キツさと出力値は比例することになる。この比例関係はローラーを替えても一緒のはずなんだけどなあ。
ひょっとしてフレックスな自転車を安定させるのに余計に筋力を消費しているからなのか?
一度ミノウラに戻してみて、比較検証するべきかもしれない。