食前・食後

7日(月)は夜オレロ。夕食後なので上がらない。それでも1往復を踏んで239W(踏んでこれってのが情けないが)。60分をAve31km/hで。
/
8日(火)は夕食後ローラー。やはり上がらずだらだらと40分。
/
昨晩は久々の入浴前おパンツローラー。したたりそうになる汗を着ているTシャツで拭きつつ、フレームに垂れないギリで終える。20分ちょっと。
/
今日はほぼ定時で退勤。路面も乾いたので日暮れまでの夕オレロ。明るいオレロって久しぶりでなんか景色が見慣れないゾ。
1往復アップ後、スイスポのつもりで入るが、そこは上げてしまうのが性。
この1本目はハンドル下持ちのケイデンス走で走り、2往復16分強を259W、35.6km/h,161bpm、94rpm平均で。
/
1往復レスト後の2本目はブラケット持ちのトルク走で走り、同じく2往復16分半を258W,34.7km/h、162bpm、81rpm平均で。しめて35km。Ave32.7km/h。
/
このくらいの心拍で、16分の出力が260W弱なので、心拍縛りを解いて頑張れば1時間このくらいの出力はだせそう、かな?
希望的観測推定のFTP265Wってのはそう間違っていないと楽観していいのかも・・
/
それにしてもやはり夕食前と夕食後では、しんどさが全然違う。
休む・腹減る・狩りに出る(運動する)・獲物を食べる・食べたから休む、っていう動物本来のリズムは鉄板だな。でもこんなことも自転車始めなきゃ生活の中で感じることのできなかったこと。
意味のある練習にするためには、たとえ時間が短くなっても、練習はできるだけ食事前にしよう。
/
P.S.がんもさん、マルヨン改くん、2つ前の記事にコメントいただいていたのに気が付いていなくてレスが遅くなりすいません。