2008-06-01から1ヶ月間の記事一覧

狙い澄ましたように

昨日も天気は良くなかった。が、午後の早い時間は降っていなかった。 でも色々と用を済ませていたら、体が空いたのは15時前。すでに西の空は暗い。 2号ウイザードは昨日雨中走行をしたあと掃除した所なので、今日は汚したくない。必然的にフェンダーのつ…

雨でも2

25日:夜ローラー45分。うち35分を110rpmで回転。 / 26日:夜ローラー50分。うち25分テンポ。86rpm、HR160前後で。 / 昨晩は仕事関係の飲み。 / 今日も午前中仕事。先週と同じようにその外仕事をしている間までは天気がもった。 が、帰宅する頃…

帰りは遠回り

昨日は休養日。(夜ローラーをしようかと思っていたが、今日通勤出来そうだったのでやめた) / さて通勤。割と足はフレッシュ。ゆるい追い風にも押されて快調に進む。坂もまあいつもよりほんのすこし高めのスピードでクリア。長尾鼻も17km/hを切らず。 ええ…

雨でも

昨日は午前中仕事。いつも通りの外仕事なのだが、運良く雨は降らず。 しめしめこのまま午後ももてば練習も・・・という思いはあっさりと裏切られ、無情の雨。でもまあ走ろうと遅めの準備をしていたら雨は止んだ。3号小径車で出発。心拍計は無しで、体感HR14…

回すだけ

予告通り昨日は完全休養 / 明日が飲み会なので、今日こがないと3連休になってしまう。ちょっとそれは避けたい。 それでまあ、夜ローラー。足筋は回復途上なので、あまり使ってやりたくないため、回すだけとする。 軽めのギアでゆっくりと10分アップして回…

やっぱり疲労

昨日は帰ってすぐに3号小径車で出発。テーマは回復走。河川敷を国府に向かい、中周回を1回まわって帰る。しかしこの3号は進まない(と、思っていたが、どうやら人間の方も相当消耗していた模様) 距離 24.1km AV 25.1 / 今日は通勤。 だが、出だしから足…

久チーム練

今朝も朝一は釣り。波っ気があって期待されたが撃沈。 / 8時過ぎに出発。空港裏までクルクルとアップ。出合いから浜坂・円護寺経由でロープウエイ坂で一度負荷をかけておいて集合場所へ。最後に出たのが4/27だったので、かなり久しぶり。 今日は参加者少な…

3時間

昨日は久しぶりに残業が無く、定刻速攻帰宅し青シャチで出発。 でもすでに18:20位なので、円通寺に向かい筋トレとする。 円通寺坂をケイデンス45、心拍80-85%(157-165)をターゲットに。 3本で終了。行き帰りの叶交差点〜新円通寺橋も下持ちメディオ走で。 …

メモ

9日(月)は休養日 / 10日(火)は通勤。ちょっと足が重いような気もしたが、まあ普通。 往路 AV28.2 復路 AV29.3 / 11日(水)は職場のプチ飲み。かなーり飲み過ぎて「酩酊」といえるレベルに。 やばいなあ。脳味噌が壊れる前に飲み(というより一度に…

はりま3時間耐久

早く目が覚めたので海に出てみるが、ベタ凪で魚の気配はなし。 / さて今日はレース。8:30にM田君の所に集合し、途中のK林邸でA藤夫妻とも落ち合い、「播磨中央公園」に向けて出発。智頭が起点に伸びた志登坂峠道路経由で作用インターに。高速経由で滝…

ダメっぽい

5日は夜、回復ローラー40分。 / 昨日は職場の飲み会。若い衆と飲んで歌って撃沈。 / 今朝の午前仕事はさすがに自転車通勤する気になれず車で。 用事をすませて、15時前に出発。まだダメージから回復していない感触なので、強度は軽めでいくことにする。…

久しぶりの終了

さて代休2日目。 と言っても午前中にちょっとお仕事があるので自転車通勤。今日は2号ウイザード(前輪は普通=ハブダイナモじゃない)で。 距離26km Ave29.5 / 11時前にはサクッと終わらせ、再び自転車装束に着替えてそのまま青谷の職場を出発! 例年、…

やはり・・

日曜は1日外仕事。夜、ガレージミーティングに行く際に、小径車で遠回り。 iTT的には10km以上の連続走行のみを練習にカウントしているんで、ちょうど10kmを超える程度に。 / 月曜も引き続き外仕事。8時頃帰ると気力無く練習せず。 / 明けて今日は…