2019-01-01から1年間の記事一覧

走り納め&忘年会&久々の物欲

30日(月)の予報も好転し、午後は走れる! 妻とラーメン昼食の後、1時過ぎにリアクト号で出発。 / しかし当然のことながら、一昨日の疲れに昨日のダメージを追加して、ジジイの体は完全出涸らし状態。 南風が強いので、まずは北上。かろいちに寄って、あ…

呑み会前日ライド

明日は東部チャリ乗りの忘年会。 でも明日の天気予報は良くないので、予報のいい今日のうちに年末〆のグループライド。 湖山方面経由でアップしてから待ち合わせの布勢ローソンへ。 集まったのは、粉さん、mかみさん、hayashiさん&テルくん、どりもぐさん…

一足お先に初詣で

25日(水)は仕事。だが天気予報によると今年最後の好天。 たまらず3時間年休を取って走りに出る。 前日頑張ったので、モードは回復走。 / 普段通らない裏道を辿ったりしながら、河原~土師百井~東郡家~祢宜谷~M田工場坂~国府~市内ウロウロのしめて…

イブソロ

昨日は練習無し / 今朝はまだ路面ウエット。買い物したり、使わなくなったスチール棚を分解した物を産廃業者に引き取ってもらったり。 昼飯はちょっと久しぶりに「五歩」の焼き野菜ラーメン。この店ではこのメニュー以外を食べたことがほとんどない。 / お腹…

降らなくても日差しが無いとちょっと盛り上がらない

今朝もソロ。 のんびりしてたら遅くなり、9時過ぎにリアクト号でスタート。 普通に東進。砂丘観光街手前でマルコさんとスライド・・だが気付かれなかったみたい。そして昼飯の下見がてら網代経由で城原海岸へ。 羽尾のトンネルを過ぎたところでアム君&なぜ…

今週はソロの東郷池

16日(月)は休養。 / 17日(火)は入浴前ローラー。25分だけ。 / 18日(水)は夜ローラー。まあまあ掛けて46分。 / 19日(木)は休養。 / 20日(金)は職場の忘年会。会場は東郷温泉。こじんまりと楽しかった! / 忘年会からはマイクロバス送…

リハビリ詐欺は予定調和

今日は84本くん告知のリハビリ走。 なんか詐欺の匂いがプンプンするのだが・・・。 / 8:30の源太ファミマに集まったのは、粉さん、hayashiさん、テルくん、Hぃさん、N川さん、N垣さん、tobitaさん、マルコさん、Sくん、M田さん、M上さん、お見送りのどりも…

勝手おは、最少催行人数

8日(月)は休養。 / 9日(火)は夜ローラー。1時間弱を208Wで。226W10分を入れておく。 / 10日(水)も休養。 / 11日(木)は夜ローラー。ほどほどで48分。197W。 / 昨日も休養。 / 今日は勝手おはを告知して、スクル号で出発。 応…

たまにはマージャンなど

2日(月)は入浴前ローラー。ゆるめに24分。 / 3日(火)、4日(水)は練習なし。 / 5日(木)は夜ローラー。テーマはスイスポ錬。 アップ後の1本目は14分255W,レスト後の2本目は10分229W。 しめて65分、Ave220Wはちょっと頑…

ソロ・ソロ

24日(日)は午前中に回復走。 一度東浜まで行って、きなんせ道の駅でちょっと補給。9号線~海岸道路を戻って、追加で空港入り口から布勢に抜けて帰着。72.5kmをゆるゆるの151W平均で。 / 25日(月)は入浴前ローラー、25分。 / 26日(火…

快晴の勝手おは。久しぶりの安蔵

18日(月)は休養。 / 19日(火)は入浴前ローラー。ほどほどで30分を200W平均で。 / 20日(水)は早めに帰って夕ローラー。やっぱり食事前の方が掛かりやすい。 5分とか30秒とか織り交ぜながらの65分、205W。 / 21日(木)、22日(…

走れた週末

11日(月)は出張。その後の懇親会で珍しく飲まずに帰宅。で、入浴前ローラー25分。 / 12日(火)は休養。 / 13日(水)は市内出張。職場に戻ってもすぐ退勤時間になるので、1時間休暇を取って5時前にリアクト号で出発。かろいち経由で一度空港ま…

初参加、いなちくロングライド

5日(火)は休養。 / 6日(水)は入浴前ローラー20分だけ。 / 7日(木)は夜ローラー。15秒600W前後を2本入れてみる。58分。201W。 / 8日(金)は休養。 / 9日(土)は午前中のうちに走っておくことにして9:30ごろ出発。 久しぶりに…

連休最終日、走れた!

4日(火)はまず予定通り仕事に出る。 天気は予報が良くなって、朝から降ってない。 仕事を早めに切り上げて、昼食も早めに摂る。 そして12時半頃、スクル号で出発。 相変わらず朝三暮四なおいらは、北風の中河原方面へ。 / そのままウラタンに入り、まず…

県サイクリング協会主催、東部サイクリング

今日は表記のイベントに参加。 集合が9:15なので、早めにスクル号で出発し、かろいち湖山池周回、9号線に戻るで、36km走ってから、スタート地点のオアシス広場に。 / 県の協会は西部が本拠地なので、これまでのイベントは西部開催だけだった。でも協会の…

今年もヒミツになってないヒミツの行動

28日(月)は休養。 / 29日(火)は夜ローラー。食後なので掛からないが一応4分250W弱、30秒550W強を入れておく。しめて48分。 / 30日(水)は入浴前に回しただけの15分。 / 31日(木)は、娘婿のお父様が娘と孫を迎えに来る日。 次に…

ふる森HCはDNE

23日(水)は練習なし / 24日(木)は夜ローラー。イーブンで回しただけの46分。 / 25日(金)も練習なし / 昨日はシーズン最後のおはサイ予定・・だったが天候が怪しいので中止のアナウンスが。 それでも集合場所に行ってみるかと準備するが、ウエ…

鳥取すごいライド2019

で、おくればせながらすごいライドの記録を。 / まだ暗い6時前に、自走で砂丘展望台駐車場に到着。 そしてサポートライダーの任に着く仲間が三々五々集合。 ほどなく開会セレモニー。 気のせいか平井知事さんのギャグに切れが無い・・・。 バレー山本氏はジ…

昨日まで

14日(月・祝)は次週に迫ったすごいライドの最後の試走。 どりもぐさん、Hぃさん、ドグマXさん、N垣さん、ヒシイさんさんと出勤前のH原くんでスタート。 マシンはリアクトから外したクリンチャーホイール(イーストンEA-SLX+コンチGP4000)に付け替えた…

親父達の修学旅行

7日(月)、8日(火)は練習なし。 / 3連休にはしたくないので、9日(水)は夜オレロ。2往復目、5往復目をそれぞれ247Wで。28km、Ave219Wとやっぱりショボい。 / 10日(木)、11日(金)も練習なし。 / そして昨日と今日は、「親父たち…

淡々と

9月30日(月)は休養。 これで9月は770kmほどと低調。 いろいろ忙しかったのでまあ仕方ない。 / 10月1日(火)は夜オレロ。 2往復目と4往復目だけ掛けて、それでも250W位とあまり出てない。 まあこんな調子か?の30km。 最近はオレロを…

登り力低下は明らか

27日(金)は入浴前短時間回すだけの25分。 / 昨日はまず海。とりあえず2ハイ。 次はおはサイ、と思ったら中止告知があったみたい。 仕方なくソロで走り始める。千代川を源太まで遡ったが、向かい風に嫌気が差して対岸に渡り北上。一度かろいちまで行っ…

ローラーの季節?

23日(月・祝)はまずデスクワーク。昼過ぎて切り上げて孫の宮参りに向かう。 / 無事終えて、帰宅してすぐにスクル号で飛び出る。 台風風もやっと収まりつつあり、そんなに走りにくい感じではない。 スイスポ錬がしたいので、長めに止まらず走れるところを…

ギバラはまずまず、でもスイスポはだめだめ

20日(金)は練習無し / 昨日は午後ローラー。 で、予告通りギバラインターバルを再開。 10分ほどアップした後、ガーミンに入力したメニュー通り30秒掛け~4分半レストを繰り返す。ちょっと根性無く8本で終了。 出力は、443W,440W,442W,452W,447W,44…

風立ちぬ

すっかり秋! / 15日(日)は、まずかろいち経由で湖山池一周。一度出合まで行ってから、一応チーム錬待ち合わせに向かってみるが3分ほど遅刻。 誰もいないのでソロ錬に決めてまた出合まで行ってから、河原駅・東郡家を回って帰る。80kmを出力平均1…

3日空けても

8日(日)の夜のチャリ乗りの飲みはもちろん楽しく。 でも奈良漬け回避で帰宅。 / 9日(月)は休養 / 10日(火)は出張からの直帰で早く帰宅できたので、日没までに走る。 砂丘トンネル坂は橋までで挫折の80秒370W。 岩戸まで行き、返しの観光街坂…

シーズンイン

3日(火)は休養。 / 4日(水)も漕がないと3連休になってしまうので、すこし怖々と夕外 河川敷を一度河口まで下り、とって返して旧三洋裏まで行ってUターン。 帰る頃には暗くなっての23km。 まだ膝をかばう感じなので平均出力は141W。 / 5日(木…

油断大敵

1日(日)はまず朝釣りに向かう。 そろそろアオリイカが釣れ始める季節だから。 まだ薄暗い中、テトラに乗ろうとしたところで・・ 乗る前によく見えなかった流木にけつまずきテトラに膝を強打! 慣れた場所なので油断してしまった。慢心はやはりよくない。 …

ギバラインターバル

25日(日)はソロで7時スタート。9号を西に向かうが体感ダメモード。 白兎から御熊に抜けるが、もうひとコブを超える気にならず吉岡方面に引き返す。 布勢裏から南栄町経由で万葉まで行き、あとは街中を辿って帰る。 45km。 平均心拍が108bpmって、…

秋の気配

あれが貴方の好きな・・・ / 昨日は普通に仕事だが、走らないと練りが4連休になってしまうので、早起き。 雨こそ降っていないが路面はウエット。なので雨車IDIOMで出発。 何時降り出してもいいようにとコースはオレロを選ぶ。 案の定1往復目の後半から小雨…