降らなくても日差しが無いとちょっと盛り上がらない

今朝もソロ。

のんびりしてたら遅くなり、9時過ぎにリアクト号でスタート。

普通に東進。砂丘観光街手前でマルコさんとスライド・・だが気付かれなかったみたい。そして昼飯の下見がてら網代経由で城原海岸へ。

羽尾のトンネルを過ぎたところでアム君&なぜか普通のチャリらしい彼の仲間2人とスライド。

/

東浜駅でUターンして、岩美町内経由できなんせコンビニへ。

軽く補給し、シチ山返しを上げずに通過。

梨狩り街道を進み、観光街交差点までの登基調は粘って。

/

砂丘から市内へ下りきった交差点でまたアム君と遭遇。

その後は市内を辿って帰る。

53.5km、Ave25.7km/h、174W。

/

昼飯は妻と網代のなだばたへ行ってみる。

嫁のカレイ煮付け定食は良かったが、おいらが頼んだ親ガニ丼(小1000円)はちょっと期待外れ。薄味の上にカニ身も少ない。これならあまたある海鮮丼1200円が満足感はあるだろう。

/

帰りにイオンで買い物をして帰宅。

/

まだパワーが余っている感じなので、3時過ぎにCUJO号で出発。

まずは県立博物館方面に向かうが、特別展が好みのものでは無かったのでパス。

なんとなく南下し、宇倍神社まで。

/

この奥はどりさんの稲葉山満喫コース。

行ってみるべえ、とまずは神社まで上がる。

そのまま1車線(いちおう)舗装林道を上る。

/

小学生のころ化石を掘りに通ったあたり(今は勝手に採っちゃダメの看板が出てる)を過ぎ、ひたすら進むが、記憶(以前バイクで通った)より断然長い。尾根線を走ってちょっとすると下りに。最後は岩倉下りの序盤あたりに合流。あとは下って帰る。すでに廃道気配が漂うくらい、何かが通った感の無い道だった。

ルートラボに上がらない区間もあるがいちおう23kmほど。

/

明日は仕事だが、24日は有休消化のため休む。(といっても年間20日の1/3を使うのがやっと)。24日も走れるといいな。