快晴の勝手おは。久しぶりの安蔵

18日(月)は休養。

/

19日(火)は入浴前ローラー。ほどほどで30分を200W平均で。

/

20日(水)は早めに帰って夕ローラー。やっぱり食事前の方が掛かりやすい。

5分とか30秒とか織り交ぜながらの65分、205W。

/

21日(木)、22日(金)は練習無し。

/

そして今日は快晴予報。コウジさんプレゼンツの勝手おはにさんかすることに。

(7:30発の粉錬の告知もあったけど、そんなコワいもの、参加出来ませんって・・)

出合経由で10kmほどアップして風紋広場へ。

/

参加は、コウジさん、M田さん、どりもぐさん、マルコさん、ヒシイさん、O畑さん。

昼前には帰らなきゃならないヒトもいるので、目的地は安蔵を選ぶ。

でもいつも通りの立見峠経由はちょっと飽きた感があるおいらの提案で、高路の谷を途中まで上がって、上原から野坂街道に出るコースにしてもらう。

/

高路の谷は狙い通りほどほどのペースでサイクリング。

思い返せば、なぜいなちくでこのペースでゆるっと行けなかったのか?戦犯は誰??

/

野坂街道に出てからもほどほどで進んでいたが、ちょっと前に離れたマルコさんに追いつくと、追いつくために上げたペースを下げられないおいら。

結局斜度に合わせてプログシオーネ気味に上げてしまい、安蔵スキー場に先着。

/

これまで全くと言っていいほどライド途中の写真を撮らなかったおいらだが、スマホに替えたのでついつい写真を撮ってしまう。そして初めてのインスタへのUP。このままはまるのか?それともこれっきりなのか?結末は・・・乞うご期待!(ナゾ)

/

スキー場で一息ついた後、みんなでロッジに上がる。

序盤は重めのギアに掛けて40rpm台の筋トレで。最後は普通のギアに戻して。

標高は上がったが、お日様が照ってくれていて暖かくて気持ちイイ。

ほどなくアムくんが到着。がっつり漕いで追いついてきたのね。うーん、若い!!

/

下りはどりさん先頭で。

日差しがありすぎて、日陰の濡れたコーナーの曲がり具合が判りづらく、ビビってスローペースなおいら。

集落に下る頃にはどりさんの姿が見えなくなる。

/

こりゃいかんと緩斜面になってからもひたすら踏む。

そしてかなり行ってからやっとどりさんに追いつく。

そして前に。ほどなく後ろに着いていたアム君が先頭交代してくれて、あとは時折交代しながら40km/h強で進む。

どりさんは登りのダメージもあってちょっときびしそう。

/

国体道路交差点まで来て、しばらく後続を待つ。

ここでM田さんは離脱。ありがとうございました。

/

残るメンバーは湖山池周遊、空港経由でかろいちへ。

今週末は肉まつりをやっていて、おいらは鹿肉サイコロステーキと牛すじ焼きそばをいただく。みなさんもそれぞれに舌鼓を。

/

ここで解散にすることにして、おいらはフクハマに行くというアムくんと一緒に新八千代橋まで。

そこからはソロで、出合、砂丘トンネル、観光街経由で岩戸へ。

木道を通って定点に行くとNon Withさんの姿が。

「私はまだ50kmほどしか・・」とおっしゃるが、上地と大坂経由で50kmというのはすでにカタギの道を踏み外していらっしゃるような・・・。

/

少し雑談したあとは、失礼して帰途について榎峠に向かう。

目論見通り家に着くと100km越え。しかしまだちょっと走り足りないので、

市内経由で旧三洋裏まで足を伸ばし、距離を稼いでおく。

で、しめて115km。Ave27.5km/h、196W、TSS231。

/

朝は少し寒かったが、秋晴れの下、とても気持ちいいライドだった。

/

午後は少しカブ活動と買い物。

夕食は妻と鳥取駅前正面・旧ミスドにできたお寿司屋に行ってみた。

確かにリーズナブルでまずまず美味しかった。

/

明日もいい天気みたいで走れそう。