県サイクリング協会主催、東部サイクリング

今日は表記のイベントに参加。

集合が9:15なので、早めにスクル号で出発し、かろいち湖山池周回、9号線に戻るで、36km走ってから、スタート地点のオアシス広場に。

/

県の協会は西部が本拠地なので、これまでのイベントは西部開催だけだった。でも協会のヒトが、それではいけないなあと、企画していただいたのが今回。

東部勢の知り合いの中からサポートライダーも出しているし、コースも適切な強度と距離か?

/

集合場所には、H原くん@途中離脱宣言、Dekiさん、N垣さん、keroroさん、コウジさん、M田さん、K谷くん、ヒシイさんの姿が。

アムくんはサポートライダーで第一グループをもてなし。

/

シチ山から岩美道の駅までは平和に移動し、ここから大坂まではパックに分かれて。

おいらは少人数の2ndグループにヒシイさんと一緒に混ざる。

途中、ヒシイさんは前を追いかけに飛び出してしまったが、おいらは集団の後ろを見守りながらまったりと。

/

やがてこのグループをコントロールしていたサポートライダーの方が皆を前にうながす。

だがガッツリのヒトはいない様子なので、失礼して前にでて牽かせてもらう・・・つもりがちぎっちゃった(ダメぢゃん)。

/

仕方なくほどほどのマイペースで進むと、登り掛けでヒシイさん、コウジさん、M田さんらに追いつく。

大坂はゆっくり登ってもエライというかそもそもゆっくり登れない。

結局終盤に向けて上げてしまい、最後は体感90%くらいでピークへ。

/

ある程度人数がそろってから下る。

左折して落下し、クゥにとうちゃこ。

まったりとしゃべりながら、雨滝まで足を伸ばしたヒトタチを待つ。

/

休憩後はダム湖左岸道路を快走して、一度ダム体で記念撮影。

下って次は吉野坂。

こっちからは短いので、しっかり高出力で練っておく。

/

私都街道に出て、29号に出たところでコンビニ休憩。

サイクリングだから仕方ないが、休憩が多くて長いペースに我慢できず、ヒシイさんと一緒に離脱を告げて帰途に。程なく同じく離脱したM田さんを吸収して、3人で河原方面に進む。

燃え残りを消費しておきたいおいらはついつい高めの強度で牽いてしまう。

/

河原でM田さんが離脱。お疲れさまでした。

あとの帰路はサイクリング、なんて言った舌の根も乾かないうちに、円通寺から源太までの左岸CRでまた頑張ってしまうおいら。はい、詐欺と呼ばれても仕方ないです。

源太からはやっとゆるめたペースで。

/

直帰すると本日100kmにならないので、出合まで足を伸ばしてから帰着。

67kmだったので、アップ走と合わせて本日103km。

/

みなさん、お疲れさまでした。

県サイ協会の皆様、お世話になりました&途中離脱、すいません。

/

午後は木のまつりをぷらぷら眺めてみる。必然的に知り合い数人に会ってしまう。

新右衛門さん、相変わらずクインビージャズオーケストラのMC担当でステキ。

/

その後はカブ活動。ついクネクネの復習がしたくなり、ミタニ牧場からの岩倉下りを楽しむ・・・と、下り掛けからまさかの雨。まあ本降りにはならなかったので、ちょっと湿る程度で済んだ。

/

明日は雨予報。昼まではデスクワークをこなしに職場に出て、練りは午後ローラーかな?