牛骨お見送りライド

10日(月)は休養。

/

11日(火・祝)は絶好の晴れ予報。

たぶん、どりもぐさんのいのよしライドに呼応したコウジさんの告知に乗っかることにして、8:30の布勢待ち合わせに向かう。

集合したのは、コウジさん、桃黒くん、N垣さん、おいらの4人+見送りに来ていただいたジョギング装束のヒシイさん。

/

ヒシイさんに見送られてスタート。

どりさんが9時過ぎに魚見台で待っているとのことだが、8:30布勢発では、どうみても45分は掛かる。

それでも急ごうと、空港入り口交差点からは先頭で踏む。

追い風なのか、ついがんばっているためなのか、40km/h前後をキープしてバイパス終点まで。その後は先頭交代しながら進む。

/

と、バイパス終点手前の下りで、おいらのサイコン(ガーミン510)が脱落

幸い壊れていないが、実は出発前にメーター側のマウントの爪が欠けてぐらついていたのは判っていた。

振動がキツくて耐えきれなかったのね。

仕方なくメーターをジャージのポケットに放り込んで走り出す。

/

その後も酒津から9号線に戻る坂で、調子いいもんでついつい踏んでしまう・・・。

浜村海岸もがんばり気味で。

さすがに魚見台坂にとりつく頃には少し消耗していたので、桃くんとしゃべりながらゆっくり登る。

魚見台に着くもどりさんの姿は無し。

5分位まえに先行スタートしたらしい。

/

止まらず通過したN垣さんを追って黒桃くん、コウジさん、おいらのパックもスタート。

しかしコウジさんは前日ライドの疲れで上げられないみたい。

すいませんが黒桃くんと2人でペースを保って進む。

泊小交差点手前でN垣さんに追いつき、下った泊の原交差点で、待っていてくれたどりさんと合流。

/

倉吉のいのよしが開店するまでにはかなり時間があるので、ちょっと登りを彷徨うことにしてリスタート。羽合手前から馬の山古墳に登る道を行こうということになったが、不案内なおいらはオーバーラン

登り口の位置を勘違いしてしばらく集落内を彷徨ってからやっとそのルートに入る。

こりゃはぐれたかな?と思っていると、分岐にN垣さんの姿を発見して安心する。

/

桃くんとN垣さんが先行していて、どりさんコウジさんとはぐれたということで桃くんがルート探索中とのこと。ほどなく戻ってきて、3人でどりさんたちが向かったと思われる道を進むが、また分岐がありわからなくなってくる。

やっと東郷池に下る正規ルートらしき道に入ったところでどりさんに電話すると、すでに湖畔に下りているとのこと。

下るとおいらたちも数分で湖畔に出て無事合流。

/

みなさんはここからいのよし@牛骨ラーメン昼食に向かわれるが、妻と昼飯の約束をしているおいらはここで離脱し9号線を帰る。

東風=向かい風気味の中を踏まず(踏めず?)ゆるめずで進み、正午少し前に帰宅。

道中の補給はミニクリームパン1個だけだったので、ラスト10kmほどは久しぶりのハンガーノック感あり。(帰宅後あわてて炭水化物を口に放り込んだ)

90km、26.8km/h、201W。

がんばった区間がけっこうあったので、いい練習になった。

/

今回もカーボロを狙ったが閉まっている。なのでトライアルの近くにある雑貨屋+レストランの「MOKO」に変更。クヤシイのでオムライスを頼んでみるが、まあ普通の味。

早くカーボロのを食べてみたい。

その後は、ガソリンが腐らないようにと、ちょいとカブ号を走らせる。

/

好天にめぐまれた、そんな一日。