2010-03-01から1ヶ月間の記事一覧

年度末

月曜は飲み。自分がいちおうの頭をしている部署の解散会。今年の苦労や思い出を語りながら、転勤になる人をねぎらい楽しく飲む。 2次会は久しぶりのカラオケ。別れが悲しかったり、次への希望に燃えたり、てなことを歌う春の歌は割と好き。 翌日の予定があ…

播磨150km耐久

昨日はがまんできず結局ちょっとだけ走ってしまう。3号IDIOMで10kmポタだけど。 / 明けて今日は表題のレース。制限時間6時間は、Aveが25km/hを上回ればいいので、平坦なら楽勝ペース。しかし、今回のコースは播磨中央公園内の1周3kmで獲得標高が60m、キツ…

さらに増量

23日は回復ローラー。ただし回転重視で。110rpmアップで30分。続く5分は115rpm強。あとは1分123rpm位で。しめて60分。 / 24日は職場の飲み。 2次会をT内師匠の店で・・と思って連絡を取るも貸し切り。仕方なく他の店で。あとで妻に聞いたら、妻の…

チーム練、今期初

昨晩hayashiさんからお誘いをいただいて、今日はチーム練。 9時半に布勢集合で、目的地は佐谷峠。Dekiさん、kumaさん、hayashiさん、iTTの4人でスタート。まずは三山口経由で吉岡温泉に下り、鬼入道に登っていく。道の濡れ具合が心配だったが、案外乾いて…

78チェーンって・・・

17日(水)は夜ローラー。メニューはソリア。アップ後1本目は286W平均で3分。2本目すでにタレて290W平均を2分で挫折。粘ろうと3本目に入るが、同強度で1分しか保たず・・。だめじゃん。 しめて56分。 / 18日、19日は飲みで強制休養日。 / 昨日…

14日(日):娘の大学入学手続きで神戸までドライブ。以前も仕事で来たことがあるけど、学園都市ってのはあいかわらず生活感が希薄な街だなあ・・。 手続き終了後は垂水のアウトレットへ。受験勉強中、ほとんどまともな服を買ってなかった娘を、「好きな服…

シミュレート150km

昨晩、今日の地元の天気予報が好転して、「走れる!」つもりで飛び起きたがなぜか外はまだ雨。ネットで見るとほどなく雨雲が切れる様子だが、西の空を見ても雲の切れ間はない。午後になれば乾いてくるだろうが、ゆっくり待ちたくない気分。なぜなら今日は月…

日常

8日のローラーは回復。それだけではおもしろくないので、プチ回転をテーマに。 180W強、110rpmで回して20分。あとは流し。しめて60分。 / 9日は市内に出張があり、朝がゆっくり。寸暇を惜しまずというわけでローラー。213W平均で25分1本。心拍はHR152-164…

FTP測定3回目

今日も雨模様。岡山もあまり予報は良くなく、詣で意欲も湧かず。 昼前に郡家(「こうげ」と読む−「こおげ」と読む)に用があったので、河原(いまさらだが「かわはら」と読む)経由で向かう。すると鳥取市内はウエットなのに、かろうじてドライ。帰りに中山…

3.3段

昨晩もローラー。西チャレは出ないのでここまで負荷を上げずにFTPトレに集中していたが、5月の県ロードに向けて高負荷に耐える力を養う必要がある。で、テーマはソリアインターバル。 アップ中から昨日より重く感じる。さすがにフレッシュでないのか?しっ…

まずまず

1日は予定通り職場イベント後の飲み。まあ予想通り撃沈。 / 2日は起きて目が開かない。猛烈な眠気があるが午前中の仕事はさぼれない類のものなので、なんとか出勤。 夕方のローラーは当然LSD。170W位で55分。しめて67分。 / 今日も朝方は疲労感を引き…