さらに増量

23日は回復ローラー。ただし回転重視で。110rpmアップで30分。続く5分は115rpm強。あとは1分123rpm位で。しめて60分。
/
24日は職場の飲み。
2次会をT内師匠の店で・・と思って連絡を取るも貸し切り。仕方なく他の店で。あとで妻に聞いたら、妻の職場(同じ業界なのだ)の貸し切りだったそう。
/
昨日のローラーはFTPトレ。
1日空いたし夕食前ということで230Wで入ってみた。1本目はHR152あたりで入り、終了時がHR158。出力は平均230W。
レスト5分の後の2本目はまあもちろん高めの心拍数で入る。10分でHR165となり、もう2分繋いで終了とした。出力は231W。
日曜の播磨では、上りで低めのケイデンスの状態で出力を出すことになるので、いつも100rpm前後で行っていたこのトレを、今回は90rpmちょっとでやってみた。このくらいのケイデンスの方が出力を保ちやすいのだろうか?ただやはり自分的に楽なのは103rpm位で回しているとき。90rpmで踏み踏みだと長時間は保ちそうにない。
/
レース2日前、今日のローラーは軽く。回復強度(HR135以下)、170W位でだらだらと50分。
/
明日は走りたいけど走らずにエネルギーを蓄えようか。
/
たいじうはさらに増加傾向。耐久レースをきっかけに右下がりに持って行きたい・・・。