2016-04-01から1ヶ月間の記事一覧

行楽日和ですがチャリダブルヘッダー

というわけで好天予報。 朝釣りに出るつもりだったが、疲れからか早起きできず断念。 マルヨンくんと午後練の約束をしているが、午前中も丸空きなのでリアクトで出発。東向きに長めに走ろうと。 消耗したくないので、強度は抑えて・・・と思いつつ走ってシチ…

連休初日

一昨日は短距離普段着通勤のみ。そして昨日は休養したので、フレッシュ。 / G-ADV号で9時前にスタート。追い風の千代川沿いを南下し、左折して天寺橋入り口でラップボタンを押す。 思えば中山峠を上るのは久しぶり。気持ち的に避けていたのかも? 入りで上…

なんとかなりそう

昨日は休養。 / 今日も粉練の曜日だが、雨のため残念。 / 先に書き込んだ、「リヤのBB下ダイレクトマウントブレーキのせいで左クランクのパワメがつかない」件ですが、 ネット検索してみたら、どうやらテクトロのブレーキに替えたら干渉を回避できるらしい…

粉練参加3回目

24日(月)は普段着通勤。15km。 / 昨日はリアクトで通勤。すでに定番となった湖山池半周・三山口坂・布勢裏経由コースで。 これもいつも通り三山口坂だけ体感9割で頑張っておくと、9分10秒。ここ3回で誤差3秒以内・・ってなんて正確なの、俺。 …

飛んだ!話とマルヨンインターバル

昨日は平日休み2回目。朝は前夜の雨でウエットだったので、午前中はスプロケを外してキレイにしたり、 買い物に行くなどして過ごす。 Moonaで早めの昼飯(キノコカレー+からあげ)を済ませ、1時前にリアクトで出発。 天気も良く、気温もほどほどで気持ち…

半ば予想通りの粉練参加2回目

昨日はまた仕事着通勤。汗をギリかかない緩さで往復22kmほど。 / 今朝もバッチリ目が覚めて2回目の粉練へ。 万葉に集まったのは、粉さん、keroroさん、どりもぐさん、門くん、マルヨン改くん、Sくん、84本くん、iTT。 いつもの(らしい)コブコブコー…

初粉練へのフル参加

17日(日)は仕事。アワイチの疲れを取るべく休養日に。 / 18日(月)は通勤。でもガチはやめて、仕事着=スラックスとジャケットの状態で、3号IDIOMで出発。この格好でヘルメットをかぶると、某宗教の布教活動と間違われそうなのでノーヘルで。 汗をか…

初アワイチは大満足!

昨日はまず休日出勤。前日に夕練しているので心安らかに午前中一杯没頭。なんとか日曜仕事をこなすための準備が整った。 で、天気がいいので午後はやっぱり走りたくなる。でも翌日のアワイチが決定したので、あまり消耗したくない。 ポタポタのつもりでリア…

パワメ、残念なお知らせ

10日(日)は初の日曜仕事。ホドホドの時間に終わったので、暗くなるまでに少し走れそうと、帰宅して速攻準備しG-ADVで出発。子どもの国坂を上り、一度観光街入り口まで行ってUターン。砂丘トンネルを下り円護寺へ。緑が丘を1周し、ビルマ坂で100秒掛…

そしてソロ練

さすがに告知が遅かったか、反応はなく、頼みのどりさんも奈良漬けということでソロ練決定。 まず国府に向かい、そこから新しいトンネル経由で榎峠へ。 一度シチ山に登って下りて、もう一度大谷側から上って下りて、観光街坂に挨拶して梨狩り街道で再度シチ…

リアクト実走、初の金曜週休日

昨日は朝、時間があったので17分ほどローラー。 夜は職場の小部署の歓迎会。8名で楽しく呑む。そして金曜は休みなので遠慮無しに二次会でさらに呑み歌う。 / 当然のように今朝は奈良漬け気味。 だが天気予報はいい。朝方は薄曇りだったが、ゆっくり目に過…

リアクト完成と初通勤

4日(月)は新しい職場の歓迎会で、楽しく呑んで二次会行ってもちろん練習無し。 / 昨日は、チェーンリングが入荷していたので、ショップでもらって帰り、チェーンを張ってサクッとディレラー調整。 で、祝・リアクト完成。 ほんでもって、風呂前ローラーを…

チーム練、しばらく休学

昨日土曜日。予報も良く、久しぶりに業務から開放され、スッキリ気分で走れる。 ということで久しぶりに西向き9号線往復100kmを敢行。 / 一応チーム掲示板に上げてみたが同行者はなし。8時に産体ファミマをスタート。 ひたすらLSD中頃から上限くら…

開放

27日(日)から31日(木)まで練習無し。 体調や旅行無しで5連休みはおいらの自転車史上初めてかも? それというのも業務爆発が原因。 一応管理職的な仕事を同列のペアでやっていて、普通ならどちらか一方が転勤し、他方は残って仕事の勘所を引き継ぐっ…