リアクト完成と初通勤

4日(月)は新しい職場の歓迎会で、楽しく呑んで二次会行ってもちろん練習無し。
/
昨日は、チェーンリングが入荷していたので、ショップでもらって帰り、チェーンを張ってサクッとディレラー調整。
で、祝・リアクト完成。
ほんでもって、風呂前ローラーを完成したばかりのリアクトで。というわけで初乗りはローラー。
そしてこぎ始めると・・・
/
なにコレ、なんか気持ちいい。
いつも感じている足の重さというか疲れる感じが不思議としない。
その状態でいつものスイスポトレあたりの強度に上げていってもやはり楽。
パワメを付けていないのでちょっと怪しいが、これがもしいつも通りの負荷だったのならば、かなり有望。
ローラー上でタイヤが左右に振れる動作も、振れてから戻るところの動きがシャープで良い!
しめて30分。
とりあえずパワメ(=左クランク)を移植して、金曜か土曜に実走で検証してみたい。
うーん、ワクワクするなあ。
/
そして今朝は新しい職場へ初のチャリ通勤。
勤務時間開始が8:45分。管理職打ち合わせが8:30からなので、7:45位に職場に着いて、8時過ぎに席に着けば充分。だから、これまでの朝、家をでていた6:45に出発しても1時間は走ることができる。まっすぐ向かえば5kmほどなんだけどね。
/
まずは9号線経由で湖山池を半周。吉岡街道に入ってそのまま南岸の細い道を走ると、通勤の車の邪魔になり申し訳ないので、迷わず吉岡温泉から三山口の坂へ車輪を向ける。ここはラップを取ってみて、3分余り850mを320Wでまずまず。2号G−ADVでも足の感触が良かったので、前夜のリアクト好感触は、単に自分の足の調子が良かっただけだったかも?という疑問も生じたが、まあいずれはっきりするだろう。
あとは布勢裏経由で職場へ。24km、Ave28.4。
/
復路は18時スタート。イナバ自動車学校交差点から野坂街道に入り、上原から有富に抜けて、高路街道をリコーまで。あとはそのまま暮れかけた頃に帰宅。やはりライトが要った。復路もけっこう踏み踏みで行けたの19.5km、Ave29.5。
/
明日はいよいよ粉練!、と思ったら盛大に雨予報・・(泣)
/
そして今日は、hayashiさんにお世話になったヨメの新車の納車。
白ウサギ号、まだおいら見ていないけど、次の土曜に乗ってみよう。
そしてhayashiさんからは、納車記念の粋なプレゼントをいただきました。

さっき夕食後にヨメとつついたけど、二人で半分も食べられなかった・・。また明日の朝、いただきまーす!