簡単には落ちない

10日(金)は市内出張があり、早めに帰宅できたので夕食前ローラー。

アップ後スイスポに入る。まず5分を226Wで。続く5分を241W。そして1分296W。

本当は230Wくらいで15分を2本入れたいところだが、ちょっと心の耐久力がない。

しめて1時間。204W平均で。

/

昨日はいい天気。でも放射冷却で朝は寒い。

昨年は平日に練習無しの日が多かった=サボっていた、ので、今年はできるだけ休養日を作らないことにしたので、今週は火曜から金曜までは夜ローラー。

ただ、そのためか疲れを溜めてしまった気がする。

なので、平坦ほどほどと決めて8時にリアクト号で出発。

/

ほんのり追い風の中、淡々と9号線を西に。

各坂も全開ではなくミドルの上くらいで。

羽合を直進して、ローソンで補給。

その手前の湯梨浜役場のところに「ポプラ」もあったのだが。

ていうか、全部ローポプになったのかと思ったら、ローなしポプラ、残ってるのね。

/

そこで引き返し、ちょっと青谷で忘れ物を取りに職場に寄る。

千代川を渡って、距離稼ぎに出合から袋川土手を走って帰着。

88km、Ave29.0km/h、179W。

/

今朝はチーム掲示板に地元詣での告知をしていたが、起きたときまだ少し路面が湿っていたのと空が暗いのとで気が削がれ、中止に変更。

だが、明るくなってくると、空はまずまずで、路面も乾いた。

中止の告知を見ていない方が待ち合わせに来られたら申し訳ないと、準備してスクル号で出発。

幸い?なことに誰も現れず。可能性のあったhayashiさんも町内の役員会とのこと。

/

あまり遠くまで足を伸ばす気にならないので、まずは御熊へ登る。

ピークで左折して吉岡街道を布勢まで戻る。ちょっと湖山巡りをして、もう一度布勢から裏に抜け、小コブで成長ホルモン分泌活動=30秒高出力を入れる。518W。

/

野坂に抜けて、次は立見峠でもう一度。32秒521W。

リコーから長谷線に抜けて、イナバ葬祭からは左岸経由でかろいちへ。

そしてかにっこロードのコブでもう1本。31秒573W。

/

イオンあたりを経由して市内に戻る。

仕上げはビルマ坂。1本目は34-23Tで低ケイデンス走。一度円護寺~1周して、2本目は34-21Tで。ケイデンスは40台中盤。わりとギリギリ感ありリヤ19なら行けそうだが、17まで上げると止まっちゃうか?今度試してみよう。

62km、26km/h、184W。

/

これで今月は500km弱。いいペース。

/

だけど体重はなかなか落ちない。

10日のローラー直後は驚愕の数値から2.5kg瞬間最低で落ちたが、今日の練り後は0.8kg減まで戻っている。まあ地道に食生活を改善していこう。