2009-06-01から1ヶ月間の記事一覧

チーム錬、最初から弱気

一昨日までの天気予報は見事に外れて、今朝は好天。 今日の参加は、O崎さん、K村さん、O西女史、K本さん、Y本さん、A田くん、武Mくん、お名前聞き忘れましたのトライアスリートの方、iTTの9名。 / まずは姫路公園へ。国府ストレートでは先頭集団のローテー…

河原・高山HC

木曜日は通勤。往復ともに平地ほどほど、坂はしっかり踏むようにして。 往路Ave30.2 復路Ave30.2 / 昨日は休養日 / 今日はチームのhayashiさんと河原・高山コース(緑資源幹線林道)を登りに行く。 源太橋に8:30待ち合わせで、久しぶりにバード対岸土手の自…

メモ

月曜は休養日。 / 火曜は夜外。もう完全に定番の空港裏×2に向かう。空港裏から空港入口までの2km余りだけを90%で踏んでみる。あとは軽めに回すだけ。 距離25.3km / 今夜も夜外。ゆるーく空港裏1往復。 距離20.6km / これで今月は早めに1000km超過。 …

チーム錬、上り

天気予報はよい方に外れ、夜半の雨も乾き、チーム錬の集合に向かう。 集まったのはN村さん、O-tsukaさん、K村さん、hayashiさん、ね〜つ〜くん、iTTの6名。 蒸し暑いので、涼を求めて扇の山の水場を目指すことにする。 / 国府周回のストレートで軽くローテ…

大物

昨日は鳥取出張から直帰で、早めの時間から走ることができた。FELTで出発。 筋肉を疲労させたくなかったので、高回転走を心がけることにして、まずはチーム練コースを岩戸まで。国道に出たところで右折して、福部に向かう。 ケイデンスは105から115の間を保…

東風吹かば・・帰りはツライ

火曜日(6月16日)も回復走。同じく河原往復。月曜より5拍ほど上げ、HR125あたりまでを許容して。 距離25.0km Ave27.7 / 水曜日は休養日 / 今日は通勤。今ひとつ足の疲れが抜けていないので、あまり頑張らないように進む。 早めに出て、少し時間に余裕があっ…

鳥取サイクルマラソン2

<スタートから> 別に急いだわけではないが、2組目20人の先頭に出てしまった。 スタート後2kmほどは道が狭く追い越し禁止という注意があったので、「自己タイム更新を狙っている人とか居るだろうから、前でフタをしては迷惑だろうなあ・・」とほどほどの…

鳥取サイクルマラソン

土曜日は飲み明け。アルコールを飛ばすため午前中に緩く湖山池を回っておく / 今日は鳥取サイクルマラソン。予告通りスタート地点のシャトー尾高まで自走で行くことに。 4:50頃自宅出発。全線ほぼ無風の道を西へ走る。強度はHR140を中心に。 コンビニでドリ…

更新

今日は通勤。 天気予報は良いので出発。でも西向きはなんだか明るくない。 進むほどに向かい風が強くなり、浜村の直線ではかなりの強風で25km/hを切らないようにするので精いっぱい。 おまけに八束水のトンネル過ぎからは驟雨に会う。幸い撥ねで濡れるまでは…

ついに来た

月曜は回復夜走り。 いつもの空港裏+α。Ave26.4のゆるゆるで。距離23.0km。 / 昨日は休養日。やはり2日目の朝が一番足が重い。 / 今日は夜ローラー。テーマは最近ご無沙汰の回転。 上山HCのダメージから抜け切れていないので、まずはアップ後、114rpm位で30…

上山高原ヒルクライム

5日は夜外。恒例となった空港裏×2。4日は休養日にしたのになんだか調子良くないのでLSDペースで。 距離26km。 / 昨日は仕事があり自転車通勤。青シャチのタイヤを換えたので、調子見がてら。やはり足は重い感じがあり、レース前日に消耗させたくないので…

リカバリ

昨日も代休で、午前中はまったりとキス釣り(あまり釣れなかったが)。 / 午後遅めになってからリカバリー走に出る。 平坦となれば当然いつもの湖山池。 筋肉、体力ともにダメージがあるみたいなので、正しい回復走に徹することにする。具体的には「HR130を…

潮吹きじゃなくて塩吹き

今日は青シャチで辰巳峠・津山・右手峠と回るロングライド。 さっきほぼ終わりまで書いた日記が、アップ前になぜか消えた・・(涙) くじけたので詳細はのちほど ・ 気を取り直して再開 ・ 昨日は職場の部署+αの5人で飲み。T内師匠のお店にお世話になり、楽…