2013-01-01から1ヶ月間の記事一覧

1月シメ

28日(月)は当然休養。 / 29日(火)はローラー。FTP100%10分維持トレに入るが、5分余りで挫折。Ave267W、HR163。 レスト後は仕方なくスイスポトレ。15分余りをAve243W、HR161はこの出力だと心拍高杉・・。 申し訳程度に70秒ソリア1本。328W。トー…

詣で(5)、連チャン

今日も冬型。行ける日はとにかく詣で。 今回の参加は、dekiさん、nakaoniくん、H原くん、iTTの4名。2台に分乗していつもの湯郷ポイントに向かう。 10時過ぎにスタート。 昨日のダメージがあるおいらは、出発前にツキイチ宣言。この時期にお年寄りが2日連続で…

詣で(4)一人急ぎ旅

23日(火)はローラー。食後でやはり足は重い。スイスポ錬に入るも全く根性なくざせつ。まだダメージ引きずってるか?57分。 / 24日(水)は夕食前ローラー。FTP錬に入るが、またもや挫折。でも2日続けて流したら、負け犬感満点になってしまうので、…

いちおう復帰&ニューシューズ

昨日は通院すると、「まあ今日中は休んで、出勤は明日からにしなさい」とお医者さんに言われ、素直に従う。熱は引いたが、体調的にはまだ戻ってない感じだったので、早まっての練習は無し。 / 今日はやっと出勤。職場でもインフルは猛威を振るっている。 そ…

病んで毒を吐く

というわけで、珍しく好天に恵まれた地元の天気をうらめしく思いながら、今日も過ごした訳。 で、暇すぎて、昨日後半からはなんとなく録画しておいたものを眺める。 そして、温厚なオイラとしては珍しく(はい、ここ重要!赤線しておいて)、毒を吐きたくな…

なぜか必ず

インフルエンザには罹るなあ、普通の風邪は逃れられるのに・・・ / 17日(木)は、午後になって体感怪しい気配がしたので、休養日とする。 そして夜には身体の節々が痛み始め、喉の違和感と首筋の張りが・・ 寝床につくも身体の苦しさに悶える感じで、寝て…

普通に

日常のトレーニングに戻って。 / 13日(日)は外走りで頑張ったので、雨の14日(月)は午後ローラーで回復走。Ave166Wで65分。 / 昨日はしっかり仕事を消化し、休養日に。 / そしてその分今日は早めに職場を出て、夕食前ローラー。 アップ後FTP100%の…

半世紀

10日(木)は休養 / 11日(金)は食後ローラー。休養日の翌日の割にやけにキツイ。スイートスポットを保つだけで大変。結局10分しか持たずAve239Wなのに心拍はHR160・・・。 しめて55分。 / 昨日の午前中は晴天に指をくわえて仕事。満を持して午後は…

意外に

7日(月)は休養。このときは膝上の筋肉がほんのり痛いかな?くらいだった。 / しかし昨日、夕食後にローラーを用意する頃にはかなりの筋肉痛に。どのくらいかというと、普通にしゃがむとイテテテとちょっと顔をしかめるくらい。それでもリカバリーしておこ…

詣で(3)

4日(月)は仕事始め。さくさく定時で帰ったが、休養日に。 / 昨日は地元鳥取も晴れたが、前日までの雪解けが道路に・・・。 午後になって、車に自転車積んで走れそうなところを探しにうろうろするが空振り。 結局帰宅して、3号IDIOMで千代川土手から袋川…

初詣

チームの掲示板に出走宣言のち撤退宣言をしておきながら、このまま雪の鳥取にいてもやることもないので、とりあえず車に1号青シャチを積んで鳥取道に乗ってみる。 奈義まで行くとすでに路面は乾いて、湯郷ライブカメラの一面の雪はナンジャラホイ・・しめし…

今年は

みなさん、明けましておめでとうございます。 今年もよろしく、競って、切磋して、錬に詣でにイベント・レースに、そして飲みにご一緒お願いいたします。 / さてそんな元日は、予報と違って望外の晴天に。 これは初走りしないわけにはいかないと、1号青シャ…