意外に

7日(月)は休養。このときは膝上の筋肉がほんのり痛いかな?くらいだった。
/
しかし昨日、夕食後にローラーを用意する頃にはかなりの筋肉痛に。どのくらいかというと、普通にしゃがむとイテテテとちょっと顔をしかめるくらい。それでもリカバリーしておこうと、170W弱、HR140強でごろごろ。1分だけ300W強を入れておく。しめて65分。
/
今日もやはり筋肉痛は少し残る。さすがに午後にはほぼ収まったが、やはり回復ローラーとする。さらにゆるめにひたすらイーブンで。
Ave160W、HR130。しめて65分。
/
だんだん筋肉痛が出るタイミングが遅くなってきた。まあ歳だからしゃーない。
/
そして筋力も弱くなった気がする。ちょっと危機感。まじめに筋トレしなきゃ、加齢による筋力低下をキャンセルできないぞ!