2014-06-01から1ヶ月間の記事一覧

若杉HC、自走で試走

一度書いたけど、箇条書きだったので書き直しまする。 / そして日曜は、どりもぐさんプレゼンツで若杉HCの試走に行ってきた。 参加は他に米子からしばけいさん、Y本さん、ヒシイさんの計5人。 普通に53号を南下することにして、南栄町、バード、旧円通…

達者でな、4号。

今日は予報通り雨。 でも今日の予定は京都どらいぶ。 息子と4号ネオコットクロモリ号を乗っけて、7時半に出発。 智頭の妻の実家に寄って、再び鳥取道へ。そのままひたすら京都南ICまで。京都市内を進んで息子のマンションに着いて 、走行時間は2時間40…

くまもん練

16日(月)は休養。天気は良かったが、飲み明けということもありチャリ通に起きる元気がなかった。 / 17日(火)は通勤。往路はいつも通りの玉鉾経由で、三大寺坂は・・入り口まで。18km。 帰りは国府の枝道経由で一度中河原まで行ってから戻る。25km。 …

GF伯耆(旧大山サイクルマラソン)

10日(火)〜13日(金)は怒濤の4連休(もちろんチャリ練がです)。 で、金曜は職場の小部署の飲み。久しぶりにカラオケに行って歌った。楽しいねえ。最近の歌は全然しらないけど・・。 / 昨日は午前練。青シャチ号の点検がてら。まずは出合往復だけし…

代休サイクリング、もとい練・・。

今日は土曜の代休。 そこでいつもはなかなかご一緒できない月曜お休みコンビをお誘いする。そう、マルコさんとどりもぐさん。 8時に万葉に集合。午後の天気予報が良くないし、山の方には雲がかかっているので、海岸線東方面に向かうことに。 / まずは大坂か…

チーム練、精一杯。

代休2日目の4日(水)は、休養日にしようかと思っていたが、もったいなくて結局2号で出動。最初は中山で坂トレするつもりで北上したが、あまり足の感触が良くないので、倉田でUターン。河川敷でトップギアを踏んだら調子が出てきたので、そのまま9号線…

疲れ溜めライド

昨日も暮れかける頃2号で速攻出発。子どもの国坂700mを377W平均99秒。砂丘海岸道路に出て、砂丘温泉手前で浜湯山コブへ。500mを390W平均84秒。そのまま福部に抜けて榎峠500mを371W平均75秒。下りもしっかり踏んで、市街地に入ってからは信号待ちから全力ダ…

血の涙流したことはありますか?

29日(木)は夕練。やはり強度練を心がけることにして、狐峠経由野坂街道へ出たところからメディオ。小学校まで行き、ほんの少しレストを取ったあとは、松上で岩坪へ抜けるお気に入り車線林道に入ったところから上りメディオ。下って、緩斜面に入ってから…