疲れ溜めライド

昨日も暮れかける頃2号で速攻出発。子どもの国坂700mを377W平均99秒。砂丘海岸道路に出て、砂丘温泉手前で浜湯山コブへ。500mを390W平均84秒。そのまま福部に抜けて榎峠500mを371W平均75秒。下りもしっかり踏んで、市街地に入ってからは信号待ちから全力ダッシュ3本。しっかり強度トレできた。
距離26.5km、Ave31.4
/
で、今日は早く出て長く走ろうと6時過ぎに1号青シャチで出発。だが走り出してすぐに、前日の夕練から全く回復していないことに気が付く。千代川河川敷は追い風南風で快調。出合からは中ノ郷経由で砂丘トンネル坂に取り付くが、全く登れない。
あきらめてLSDを決め込む。心拍は低めに保ち・・ではなくその強度でしか走る気にならず、ゆるゆるとシチ山を登り、ゆるゆると七坂を越え、ゆるゆると桃観の坂を上り、そこで引き返そうかとも思ったが、まあ久しぶりに余部鉄橋、もとい余部コンクリート橋を見ておこうとトンネルを過ぎて下る。下りきってすぐに自宅から50kmになったのでUターン。
/
帰りもひたすらゆるゆる・・以下同文。
ひさびさに全く上げる気にならないライドだった。距離100km。Ave26.4、AveHR125。
/
そんなに激務ではなかったが、やはり仕事疲れもあった模様。まあ強度練から半日経ってなかったから仕方ない面もあるが。
シャワー後は自宅でカップ焼きそばと低脂肪チキンで昼食。そして昼寝。
それでも昼になった位なので、今期初めてのキス釣りに出てみることに。定番の某漁港に行って投げると、ポツポツ来るが型は小さい。
別の漁港に移動して投げるもさらに型は小さい。1/3くらいはピン過ぎてリリース。結局10匹だけをキープし、明晩のおかずに。
/
天気が保って走れたのは良かったが、疲れを重ねただけだったかも。でも回復走強度だったんだけどなあ。
明日も代休なので、しっかり休もう。