まだ(いけない方の)夏

22日(火)は退勤・帰宅後3号で夕トレ。日暮れまでギリギリなので、まずはビルマ坂を上る筋トレ。
下って北園周回を2周。登り部分ではがんばっておく。
と、そこから浜坂に抜ける途中でたかたかさん&楓くんに遭遇。楓くん、大きくなったなあ・・。
後は出合経由で帰宅。17km。
/
23日(水)は通勤。
この日は坂に挑戦する気持ちが湧かず、吉岡に出る交差点まで行ってUターン。あとは湖山池湖畔を回って職場へ。
復路は賀露位置経由で、往復24+13=37km。
/
昨日は休養。
/
今朝は早起きできず海活はなし。
7時過ぎに2号リアクトで出発。雑誌(サイスポ10月号)に影響されて、インターバルをやろうかと考え、でも水源地の11分強のインターバルはきついなと考え、それなら広岡の5分インターバルかと考えて家を出るが、なんか山方面は雲がかかり雰囲気が怪しい。
残念だが(これ幸いともいう)、インターバルをあきらめ、明るい海方面へ向かうことにする。
/
まずは普通に9号線を空港裏まで。珍しく風が西よりで、往路は速度が乗らない。
立体交差でターンし、9号線を東に戻る。当然追い風でよく進む。
出合経由で、今日は砂丘トンネル坂を選ぶ。
ここは掛けて・・・と入るが足と気持ちがシュワシュワであえなく半分ほどでポッキリ。
/
海岸道路を進み岩戸へ。そして福部・久志羅に進む頃には、ちょっと体の状態が良くなってくる。
行き止まりまで直進し、戻って左折し、短いフォレロを掛けてみる。100秒を352Wで。
下って次の榎峠も掛けてみるが、ここはトンネルまで保たず・・・弱いなあ。
/
距離稼ぎに宮ノ下小学校まで足を伸ばし、あとはいつもの袋川ぞいを帰る。
65km、Ave28.8km/h、135bpm。
心拍が低めなので、全体的にはがんばれていないが、ところどころがんばれたので一応よしとしよう。
本当はちゃんと管理して、5分×4本くらいのインターバル練をしておきたいところ。
今日は後半復調したが、やはりまだ体調は夏の暑さのダメージから戻っていない。
早く気候も体も秋の状態にならないかなあ?
/
明日はほぼ一月ぶりのおはサイ。
本編は距離が短いので、エキストラでしっかり仲間と掛け合いたい。