2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

しかし降らない

27日(日)は定時退勤で、急いで準備してラン錬に。 出だしはほんのり残照が残る中出発。 土手に出たところで先行する女性ランナーが。 ついつい釣られて入りからペースを上げてしまう。 そのつけが回って、いつもよりちょっと呼吸が苦し目の展開。 でもま…

移動しました。 今後の記事はまた明日にでも書き込みます。 よろしく!

ブログ移行(暫定)

はてなダイアリーの中止により、暫定で以下に移動します。 https://initialtt.hatenablog.com/ 恒久的にどうするかは検討中です。よろしく!

遂に雪、でも積もらない

20日(日)は休養。 / 21日(月)は申し訳程度に入浴前ローラー。30分、179W平均。 / 22日(火)はいつもの土手で、夕食&晩酌後出てみるのインシュラン(飲酒ラン)。 当然調子が出るわけもなく、まずは2.5kmでギブ。14'27"。 一度少し歩…

やっぱ1日に両方はキツいかも

今日も我慢できず告知。 8:30に風紋に集まっていただいたのは粉さんとH原くん。 おいらの提案でまずは河原方面に向かう。 駄菓子菓子、今朝は強めの南風。 千代川沿いを南下するともろ向かい。 / 源太橋を渡り左岸の広いCRも同様。 できるだけ体を縮…

詣で5

15日(火)は入浴前ローラー。そこそこがんばっての45分、190W。 / 16日(水)も入浴前ローラー。夕食晩酌で飲み過ぎて掛からずの32分、173W。 / 昨日は出張もあり休養。 / そして今日は冬型じゃないのに山陰雨、山陽晴れ予報。 で、まよわ…

牛骨には敵わないのぽっちライド

どりさんの牛骨ライドの告知も魅力だったけど、昼飯は家人と食べたい&ラントレもするのであまり長くライドしたくない、というわけで、チーム錬を告知してみる。 / しかしみんなあっちに参加してしまったらしく、おいらは泣きながら(嘘)ぽっちライドに出発…

いちおう勝手おはなのか?

掲示板で告知していた(土曜日なので)勝手おは@風紋出発に集まっていただいたのは、 粉さん、N川さん、めしさん。 山の日陰はウエットだろうということで、やっぱり海沿いに向かう。 / 子どもの国坂は粉さんがほどほどのペースで抑えてくれて、パックでク…

そしてラン10km

9日(水)は練習なし。 / 昨日は入浴前ローラー、35分ほど。260Wくらいを3分入れて。 / 今日はまずラン。風もそう強くなく、晴れたので走りやすい。 いつもの土手(千代橋〜八千代橋)往復。 ターゲットはキロ6分のつもりだが、やっぱりなりで走る…

両立の難しさ

5日(土)は午後ラン。コースはいつもの土手。 しかし入りから四頭筋のダメージでシオシオ。あえなく2kmでギブ。 あとは申し訳程度にジョグを入れつつ泣いて帰る。 その後足ほぐしにローラー15分。 / 100km+60kmチャリトレのダメージが如実…

初詣で&地元練

3日(木)はちょっと迷ったけど、地元の天気が不順そうだったので詣でを選ぶ。 待ち合わせに来てくれたどりもぐさんは、佐用・龍野方面に行くつもりとのことで、おいらとHぃさんもご一緒することに。 市内には雪は無かったが、智頭まで行くと結構な降り。…

年始

元旦は早朝起きて初日の出サイクリング・・・なんてことはしないでゆっくり起きる。 9時に出て、まずは家族で聖(ひじり)神社へ。ここでのおみくじは「末吉」。 / 次はM田くんのクルマに拾ってもらい、Kぶくん、K林さんと”チームRK”で長田神社へ。お…