2013-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ヨロヨロ鎧駅まで

代休の今日。夜半の雨も止み、ほぼ乾いた8:30に2号FELTで出発。 ルートは行ったことのほとんど無い東方面・桃観トンネルより向こう。とりあえず100kmは走りたいので、あとはメーターを見ながら。 前述のようにかなり疲れを溜めているので、回復走からLS…

偶然私もシングルスピード

24日(水)は休養。 / 25日(木)は通勤。往路はそこそこ。坂も頑張りきらずだったが、追い風に助けられた。Ave30.6。 復路は魚見台坂をまずまずのペースで上がって、岬の上の平坦区間を走っていると・・・あれ?変速しない。リヤ変速のレバーが止まって…

トロバラ

いつもの場所に集合し、hayashi&iTTペア、kona-c&nakaoniペア、会長&でo-tsukaペアで分乗し一路岡山国際サーキットへ向かう。途中までウエットだったが、峠を下りきる頃には乾いて晴れてきた。風は強いがどうやらドライコンディションでのレースになりそ…

ブログ更新ペース=練習頻度の法則

15日(月)は車に3号IDIOMを積んで出勤。そして復路だけチャリ通勤。なぜかというと、業務上の必要性で、翌日が列車通勤を余儀なくされたため。 残念なことに日暮れ頃には小雨がぱらつき始め、その復路通勤は雨の中。でも風は追っていたのできつさはほど…

整備不良

11日(木)は休養。 / 12日(金)は職場イベントの後、休暇をもらって早帰り。外も走れる時間帯だったが、強風にさらされるのが嫌で、ローラー錬を選ぶ。アップ後FTPトレ。274W,HR164平均で11分。2本目はスイスポに強度を落とし、242W,HR162平均で11分…

雨ツー

6日(土)は休養。 / 7日(日)も天気が悪く、夕ローラー。まずはスイスポ。238W,HR157平均で22分。レスト後の2本目は240W,HR157とほぼ同等だが、ケイデンスは80強に落としたテンポ走でやはり22分。しめて75分。 / 仕事多忙に付き、8日、9日と休養。 / …

通勤・通勤

1日(月)は回復走。夜オレロに3号で向かい、ひたすらクルクルで20km。 / 2日(火)は新年度の仕事本格化で帰宅遅し。練習なし。 / 3日(水)は職場歓迎会。当然練習なし。 / 昨日は好天予報で、いそいそ準備し通勤。サスガに足がフレッシュ。でもあまり…