2008-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ポジション変更

27日はローラー。テーマは回転アップの後、115rpmあたりをキープ。 心拍はあまり上げたくないが、そうはいっても少し足に引っかからないと意味がなさそう。でもそういうギアを回していると上げたくないのに心拍が上がる。今のリミットである150を超えない…

忙中閑あり

というよりも閑を作ったのか? / 24日は回復ローラー45分 / 昨日は休養日 / 今日は当面急ぐ仕事が片づき、ぽっかり空いた状態だった。ちょうど職場が休暇が取りやすくしてくれている日でもあり、迷わず午後休をもらい帰宅。 天気は上々、そそくさと準備…

ゆっくりでも疲れた

今日はサイクリングチームのM田君とサイクリング。 サイクリングに徹するために、マシンは用も無いのにハブダイナモ(点灯はしないけど)。パンツはレーパンではなく、ストレッチのジーンズ。 このジーンズ、あるブログの方が「普通のジーンズよりはるかにこ…

回復

昨日は夜ローラー。心拍136前後で45分。 / 職場の若い衆のお誘いで、遅い時間にT内師匠の店に行きすこしひっかける。 / 起きると良く晴れてる。夜半の雨でぬれていた路面も昼には乾いた。 今日は13時万葉歴史館集合で、国府中周回のLSD練。 参加はkumaさ…

日常復帰、かな?

具体的に書かないと今週の行動をメモることができないので・・・ / 月曜は母親が手術。無論付き添うことにして仕事はあらかじめキャンセルしていたが、手術開始時間が遅めになってしまい、ぽっかりと2時間くらいの余裕ができる。 いまさら職場に向かっても…

予報は当たる

今朝は雨。目が覚めたので河口に行ってみるがベタ凪で、サワラや鱸(スズキ)はうろついていそうにない。しからばとドブ川で遡上鱸を狙ってみるが反応無し。と、ゴミでも引っかかったような重さが伝わる。生命感があるので慎重に寄せてみると・・・なんとフ…

シーズンオフ

12日は休養日 / 13日はローラー。回転練習で。10分UPの後は110rpmを切らないように40分。 HRは138あたりから始まって、終わり頃は146位。ダウンの途中に片足ペダリングを入れて、後はゆっくり落とす。占めて67分。 / 14日もやる気が出ずに&土曜…

ちょっともう平日夜外走りはムリか?

本格的に寒くなってきて、夜の外走りは厳しい。 不可能ではないが、体が温まるまでに時間がかかりそうなので、効率が悪くなるのもイヤ。 / というわけで連夜のローラー。 昨晩はLSD。103rpm、HR138前後でひたすら。しめて60分。 / 今夜はテンポ。15分ア…

チーム練、またも終了

空は暗いが、降水確率は低い。が、雨の可能性は否定しきれないので、フェンダー付き2号ウイザードで出る。 今日の参加はSSさん、kumaさん、U原君、そしてiTTの4名。 追い風のためか、はたまたU原君が引っ張っているためか、出だしからペースが速い。 子ど…

雨に歌えば・・・午後は乾いた

朝方の雨も、9時を過ぎると収まる方向に。 午後に延ばして本降りになってもいやなので、10時前には3号KHSで出発。 わりと暖かいので、長袖アンダーに半袖ジャージ+ウインドベスト。下は薄手のタイツ。 車にハネを飛ばされたくないので、交通量の少ない安…

温い(ぬるい)

今日は夜練。 サイトで雨雲の動きを見て、ローラーでなく外走りを選択。2号ウイザードを持ち出す。 レーパンは膝下丈のもの、ジャージは半袖。 それでも空気は生ぬるく、寒さは全く感じない。 昨晩がインターバルだったので、今夜はLSD強度。ちょい高めのHR…

XS

表題のテーマはちょっと置いておいて、まずは練習メモ。 / 火曜日は回復ローラー。102rpm、HR130位で45分。 / 昨日は休養日 / 今日はメディオインターバル。 アップの後、102rpm,HR157前後をターゲットに6分。 4分レストを挟み、計4本を消化。 後はゆっ…

秋の中山5時間耐久

さて、今シーズン締めくくりのレース。年度始めには仕事とバッティングしそうでDNSを決め込んでいたが、仕事が2日までになったので参加可能に。 しかも今回はDekiさん(SSさん)とSuzukiさんという最強コンビに混ざっての参戦。 / 朝4:45の待ち合わせ…

ゆるーーく

今朝は仕事。そう長くないのでその後サイクリングに合流。マシンは3号小径車。 参加はM田君、Kぶ君、K林さん。 袋川河川敷で合流して、まずは三山口を目指す。吉岡温泉に降りて、そこから鬼入道へ。 今日はとにかくゆっくり。少し先行するM田、Kぶ組の…