回復

昨日は夜ローラー。心拍136前後で45分。
/
職場の若い衆のお誘いで、遅い時間にT内師匠の店に行きすこしひっかける。
/
起きると良く晴れてる。夜半の雨でぬれていた路面も昼には乾いた。
今日は13時万葉歴史館集合で、国府中周回のLSD練。
参加はkumaさん、Dekiさん、hayashiさんとiTT。スタートは同時だったが、それぞれ設定している強度や心拍がまちまちなので、集団にはならずすぐに単独走に。
自分の心拍ターゲットは135-140。とにかくこの範囲を外れないように気をつけて淡々と周回をこなす。
中周回は1周5.9km。最初は海方面からの風が強く、登りストレートが楽だったが、風向きや強さがどんどん変わり、前の周回で向かい風だったところが追い風になっていたりする。終わり頃には陸風になっていた。
途中でT内師匠が合流。が、やはり一言交わしただけでマイペース走に戻る。
とにかく止まらず走りたかったので、ノンストップで10周、2時間ちょい。
いちどメニューをうち切って、仲間と合流しようと小さなループを回って追いついてくるのを待つが、なぜか誰も来ない。そこでコースを逆走してもどっていると、追いついてきたDekiさんに呼び止められ、みんなが万葉歴史館で休んでいることを聞く。
少し休んで、帰路につくみなさんと別れてもう3周(走行距離を100kmに届かせるため)。先ほどより強度を上げて、1周目はHR140強、2周目HR145位、そして3周目はHR150に行かないぎりぎりで走ってみる。
最初10周している間の強度だと毎周12分ちょっとだったが、この最終周は11分ちょっとだった。
後は暮れかける河川敷を流して帰宅。日が短くなったなあ。
距離102.2km Ave28.0
/
天候も母親も回復傾向で一安心。