週日錬

25日(火)は市内出張があり17時過ぎに帰ることができ、速攻夕外。
国府に向かい、取りあえず水源地坂。HR165をリミットのLT走で走ると10'44"。前回HR163リミットで11分フラット。HR170リミットで10'20"だったから、タイム-強度比はまんまそのまま・・。帰りに周回を追加して距離45km。
/
26日(水)は夜ローラー。ロングクランクのせいか、あきらかにキツイ感・・。それでもがまんして回していたら、20分経過するころから足が楽になってくる。最後はまずまずの感じで終了。でも結局スイートスポット(240W)まで上げる気にならなかった。しめて45分。
/
昨日は暮れかけ夕流し。どうせ汗をかいてしまったからと、仕事着(カッターシャツ+スラックス)のまま3号(クランク170mm)で。ゆるめペースで河口・第2防波堤の付け根までを往復。とりあえず気持ちいい。オレロ1往復を追加して終了。距離19km。
/
今日はちょっと強度を上げておこうと、1号青シャチで夕(ゆう)オレロ。やはり適正長さ(172.5mm)は気持ち良く回せる。風は陸風で、アップの1往復目で往路37km/h、復路30km/hくらい。
2往復目からメディオに入る。往路は39km/h、復路は33km/h位で、心拍160前後になるように進む。3往復目は微妙に心拍が上がったが、それでもHR164までで終了。3往復で13.6km、Ave35.4、AveHR159だった。この強度のままあと3往復続けて走るのはきつそう。でもとりあえず30kmをAve35km/h以上で走っておきたいので、今度挑戦してみよう。ダウン気味に追加して走り、トータルで距離28.2km、Ave33.2。
/
明日は午前中のうちにLSDで100km走っておくつもり。7時発でいつもの大栄お台場往復かな?