ある日某所でくまさんに・・・(どこかで見たようなタイトル)

昨日はがっつり通勤!と思って準備して、でもなんか海方向の空が暗いからとネットでチェックしてみると、ピンポイントでおいらの通勤コースを強めの雨雲が通過予定・・・orz
一度履いたレーパンを脱いでしかたなく車通勤。案の定途中結構強めの雨。気付かずに出なくてよかった。
/
でも走りたい気持ちがくすぶっていたので、夕食後2号でオレロに足を向ける。
聖神社前の自販機交差点にさしかかると、すぐ前でUターンするローディ発見!あのジャージは間違いなくkumaさん。すぐ後ろでコースインできたので、楽をしないように軸線を外して5mほど後ろに着かせてもらう。最初の半往復はアップのつもりだったが、いきなり強度が高くなる。まあそれでもアップ完了し、2往復目のメディオ上限インターバルに向けて徐々にペースを上げつつの復路。6往復をイーブンで走る(はずの)kumaさんよりペースを上げて、前に出てからUターンし、メディオ強度に。追い風の往路は39km/h位、向かい風の復路は34km/h位で進む。
3往復目は全体に2km/h位落として少しレスト。4往復目は再びメディオ。足が慣れたので往路は40km/hを切らないように頑張ってみる。5往復目はゆっくりとダウン走。こうやってメリハリつけてもなんとか5往復(5往復目はゆるゆるだから実質は4往復か?)。6往復イーブンを保ち続けるkumaさんはさすが。自販機の所で少し話をし、マド7+軽量君ホイールの組み合わせの軽さに驚愕してから、それぞれの帰途につく。おかげさまで気持ちを張って走れた。ありがとうございます。距離25.2km。
/
今朝は単独朝練(5時からリミットの6時まで)のつもりだったが起きられず。
/
現在夕食後にまた出撃するかどうか悩み中。出撃したら追記あり
/
んで追記。週末は天気が崩れるようなので、走っとかなきゃね。
昨日同様2号G-ADVでオレロ出撃。時間が遅めだったためか誰にも会えず。半往復アップして、アイスバーグからメディオ走スタート。南風が強めなので復路は向かい風。31km/h平均くらいでこなし追い風の往路へ。こちらは40km/h強で。1往復目、Ave34.7 AveHR158。
2往復目は少し足が慣れてAve34.8 AveHR161。3往復目は垂れて諦めそうになったが、復路で気を取り直して踏ん張る。Ave34.9 AveHR162。
3往復のトータルで13.5kmをAve34.8。うーん、6往復だん28kmのAve35越えは微妙にきびしそう。ましてや7往復半の1時間キープはなおさら。でも次こそ風が弱く、体がフレッシュなときに挑戦して、まず6往復を達成したいものだ。
あとは1往復半流して、5往復で今日は終了。距離25.5km。