オレオレ、でも詐欺じゃない

1日(月)は休養。夜プチ筋トレ。
/
2日(火)は暮れかける頃急いで準備し、2号FELTで出たら・・雨が降り始める。それでも走れるぎりぎりまでとオレロを走る。でも2往復目には路面が濡れ始めるぐらいになってきたので撤退=帰宅。でももったいないので泥よけ付きの3号IDIOMに乗換えて出ると・・・雨止んだ。
しかたなくそのまま走って2往復あまりを追加。しめて25km。
/
戻りにショップに寄ったら、すでに入荷していた。まだ箱入りだったけど。
週末に組む時間があればいいのだが。まあ、近々のレースは予定していないので、あまり急いではいないんだけど。
/
昨日は夕食後8時過ぎからトレ。やはり2号でオレロへ。
かなり南風が強く、アップの往路は軽めに漕いでも37km/hくらい。復路は26km/h位。
次いで2往復のメディオ上限メニュー。半往復レストをとって、更に2往復のメニュー。2本とも9.4kmほどを16分ちょっとでAve34.9あたり。半往復ゆるめすぎないダウン走で終了。距離30km、Ave32.4
/
走り終ると、あまり経験したことのない、ヒザがジーーンとくる感触が残った。痛かったり張ったりということはないのだが、ちょっと違和感。これもやはりロングクランクの影響だろう。
せっかく導入したロングクランクだが、ニューマシンと合わせるのはちょっとなんなので、とりあえずマシンに慣れるまではおニューに172.5mm、青シャチに元通り170mmとしてしばらく走ろうと思う。
/
そして今日も夕食後8時半頃から、ロングクランクを続けるとダメージ来そうなので1号青シャチで出ると・・・雨降ってるじゃん!
10mでUターンして、でも諦めきれず、またもや3号に乗り換えて出発。するとまたもや止んでいる(なんの呪いだよ)。
でもまあ濡れない方がいいに決まってるので歓迎。強度上げる気も失せて、オレロをLSD上限くらいの強度で走ってると、1往復半する頃に対向ロードが。でもなんか見覚えない。半往復後にもすれ違ったので、どうやら向こうさんも往復しているみたい。追いつくことを励みに強度をメディオにあげると、1往復半する間に差が詰まってきたので、あと1往復くらいで追いつけるか?と思ってたら姿が見えなくなった。
こちらも4往復で終え、後は街中を少し追加して終了。距離25km。Ave27.6
/
雨がちな毎日だったが、運良く3日連続で走ることができたので満足。