2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

あかん(練習記追加)

28日午後6時時点の体温測定、腋下で39.5℃、舌下で40.3℃ 体もしんどいけど、感染症がひどくなるといつも、麻痺した右腕がなぜかビリビリ痛むのがきつい・・・。 / そしてその夜は39℃くらいの熱が続く・・(安眠できず、1時間半毎くらいに熱を測ってた)…

めでたい!

15日(月)は夜ローラー。やはりメニューに入る根性がなくだらだらと上げて下げての47分。193W平均で。 / 16日(火)も夜ローラーだが、途中、それまでも気になっていたタイヤの変形が顕著になったようで、ホイール一周毎のボコりが気になり、バー…

そして6kmの Birthday Run

昨日13日(土)はおいらの誕生日、四捨五入すれば60になるのだが、アラフォー、アラフィフまではあっても、アラシックスという言葉は無いらしい。代わりに57歳以上だとアラカン(アラウンド還暦)と言うみたい。 / さてせっかくの休日だが、前日に引き…

やっと5km

今朝はよく晴れた。 でもその分放射冷却も厳しく、あちこちカチンコチン。 とてもチャリ錬できる状況じゃないので、午前中にランってみることにする。 / 町中は日陰の氷が邪魔になるので、1km歩いて千代川土手に出た千代橋東詰からスタート! 今日は5k…

停滞中

7日(日)は仕事。そして練習無し。 夜ランは1.5kmで一度ギブの8分55秒。少し歩いてから2.5km走って14’52”。まだまだだね・・。 / 8日(月)は天候不順につき午後ローラー。アップ後のスイスポ1本目は20分を235W,97rpm、1…

詣で3は2人で

チーム掲示板の告知に応えてご一緒いただいたのはヒシイさん。 8時半過ぎにカインズを出て10時過ぎには湯郷定点を出発。 今日も冬型は弱め。だがやはり晴れの国で、太陽の光が気持ちいい。 夜半の雨で日陰はまだしっとりしているが、ハネが上がるほどでは…

新年、やっと晴れた!

皆さん、大変遅ればせながら、あけましておめでとうございます。 今年も一緒に楽苦しく走ってやってくださいませ。 / というわけで、明けた1月1日(月)、まずは家族”5”人で初詣(4人+娘婿さんね)。 おいらのみくじは吉。 そして娘夫婦はなんと全く同…