詣で3は2人で

チーム掲示板の告知に応えてご一緒いただいたのはヒシイさん。
8時半過ぎにカインズを出て10時過ぎには湯郷定点を出発。
今日も冬型は弱め。だがやはり晴れの国で、太陽の光が気持ちいい。
夜半の雨で日陰はまだしっとりしているが、ハネが上がるほどではなく、快適に走ることができる。
でも、ローラー中心でほとんど実走錬をしていないというヒシイさんはちょっとしんどそう。
/
なので基本おいらの先頭固定で、着き加減で強度を調節してもらうことにして、自分の練習=LSD上限あたり=心拍145〜150bpmをキープして進む。
風はころころ変わるが、とにかく強度を保っていつも通り和気までの1時間をゆるめず(信号以外)止まらずの1本引き。
中山サーキット入り口から片鉄CRに入り、ここからはしゃべりながら緩めで走る。
/
おいらも割と消耗したし、ヒシイさん、腰にキテいるとのことで、海岸線に出たところのファミマで補給し、そこでUターンとする。
復路はたまにお仕置き風もあるが、基本、風が巻いていて横風や追い風区間もあり、アベレージスピードはそう低下しない。
結局”ゆるめでいきます詐欺”気味に、赤磐までまずまずの強度を保って1本いただく。
/
旧道に戻ってからは例のごとく楽な風になり、ラスト3kmほどはダウン走にして帰着。
結構体が冷えて、片付けをする動きがギクシャク。
あれれ、ヒシイさんなんか寝転んで軽く悶絶しているし・・。
/
あとは7−11に寄って、補給をパクつきつつ帰途につく。
短距離だったので、3時過ぎにはカインズで解散。
鳥取は終日ぐずついた天気みたいだったので、詣で成功!
/
今回はパートナーを得て楽しく走れた。ヒシイさん、ありがとう!!
距離85km、Ave29.7km/h、193W、138bpm。