2016-05-01から1ヶ月間の記事一覧

粉練参加7回目と5月シメ

ということで火曜は源太コース。53号でちょっと足を伸ばしてアップ終了、FMへ到着。 今日の参加は、粉さん、門くん、どりもぐさん、Sくん、重装さん、おいらの6名。 砂見の谷をいつもの岩坪までじゃなく、その後の短い上りのピークまでと決めてスター…

Orca再生

今日の午前中は、昨日のダメージの回復に努めようと・・。 妻が京阪神の子ども達の所に遊びに出たことで、ぽっかり空いた一人きりの午前中に、骨だけになっていたOrca号に再び命を吹き込むことにする。 とはいっても、普通のロードが3台あっても仕方な…

勝手にツールド大山

日曜のツールド大山打ち上げ呑み会に混ざったときに、「どりさん、金曜に勝手にツールド大山しようぜ!」と言った記憶が確かにある。そして昨日、どりさんから、「アニキ!決行しましょうぜ!!粉アニキも一緒ですぜ(かなり脚色入ってます)」というメール…

粉練参加6回目

昨日は休養。 / 今朝は粉練。参加は粉さん、門くん、Sくん、84本くん、おいらの5名。 らっきょう畑に行こうということになり、まずは粉さん先頭、Sくん2番手、ついでおいらの順で水源地に取り付く。 粉さんはずっとダンシング。 おいらもいつもの自分の…

ピッチピチの快感

22日(日)は普段着通勤のみ / でもって出場してもいないのにツールド大山打ち上げに参加。まあ、参加者の半分近くが同じく出てない仲間だったので問題無し。5月中は2700円ぽっきりで飲み食い放題の大丸ビアガーデンって素敵!というわけで20人弱で…

おはサイ2回目参加

昨日はお休みだが、少しばかり仕事に出る必要があったので、リアクトで通勤。 いつもより遅くていいのでちょっと遠回り。 白兎・御熊と辿り、吉岡街道を市内向きに曲がり、吉岡温泉経由で一度鬼入道のピークまで。鹿野には下りずに来た道を戻って最後は三山…

粉練参加5回目

15日(日)は普段着通勤のみ。計13km。 / 16日(月)は業務上会議の後の懇親会で練習無し。 / 17日(火)は粉練に出たかったが、奈良漬け度が高いことも手伝って心の葛藤に敗北・・。 / 昨日はリアクトで通勤。往路はいつも通りの湖山池・三山口ル…

初おはサイと2日連続のダブルヘッダー

リアクトを選び、少し早めに出て、出合までアップしてから集合場所の樗谷に着くと・・・着くと・・・あれ?5分前なのに全くサイクリストの姿無し。どりさんに連絡を取ると「集合は風紋広場ですよん」と返事。勘違いしてた! あわてて駅前に向けて街中をダッ…

粉練参加4回目と職場仲間サイクリング

9日(月)、10日(火)は休養。 10日に粉練があったなんて・・・。 / 11日は午後遅めに市内出張あり。銀行で払い込みやらなんやら済ませておきたかったので、その前に1時間ほど休暇をもらう。 手続きが思ったより早く終わり、45分位余裕が。素早く…

連休最後は小旅行

5日まではチャリ三昧で遊びつくし、6日・7日は1泊で四国へ妻と小旅行。 初日はしまなみ海道。小雨模様の中、渡っては島に下りてで、うろうろと。 大三島で海鮮丼を食べ、大島で村上水軍記念館を見ただけだったような・・。 雨模様の中、ポチポチサイクリ…

2日連続イベント、バイカニと西いなばジオサイクリングプレ

2日(月)は仕事 / 3日(火)は朝から強風。危ないので・・と思ったが、3号でポタに出る。南風に吹かれて河川敷は快適。 しかし出合から袋川土手にとって返すと横風MAX。気を張っていないと吹き落とされそう。 一度岩戸まで行き、戻りは浜湯山のらっき…

連休前半のシメはチーム練

今日は久しぶりの仕事じゃない日曜。 予報も上々。リアクトを選び、8kmほどアップしつつ、嬉々として集合場所へ。 今日の参加は、hayashiさん、粉さん、F肉さん、keroro-tcrさん、iTTの5名。 混雑した砂丘は通りたくないので&hayashiさんベース作り期間…