連休前半のシメはチーム練

今日は久しぶりの仕事じゃない日曜。
予報も上々。リアクトを選び、8kmほどアップしつつ、嬉々として集合場所へ。
今日の参加は、hayashiさん、粉さん、F肉さん、keroro-tcrさん、iTTの5名。
混雑した砂丘は通りたくないので&hayashiさんベース作り期間(ツキイチ宣言されてました)ということで、
平坦のウラタンピを選んでスタート。
/
市内を抜けて千代川へ・・河川敷の運動公園はメーデーの集合場所。
それを避けて直に製紙工場交差点へ。
さあ、練りの始まり。粉練ほどではないが、やはり粉さん先頭でゴイゴイと。
一応源太橋手前で400mほど先頭を牽くが、どうやらダメそうなのでおいらもツキイチ宣言。
/
まずは河原駅まで。そのまま船岡からウラタンピへ。
ローテは3人に任せて、おいらとhayashiさんはツキイチで楽・・・楽?じゃないんですけど全然。
今日もkeroro軍曹元気。先頭交代するときに、前に出るため加速したそのままの速度で行かれるので、
毎回プチアタック状態でキツイーー。
/
心拍縛りをしているhayashiさんは千切れます宣言をされてマイペースに切り替えられた模様。
前々日にランのレースをされたF肉さんもきびしくなってきたみたいで、牽く時間を長くはとれないようす。
おいらは昨日までの疲れで足が重くとても前にでられない。
それでもなんとかしがみついて若桜道の駅にゴール。
さすがに連休とあって車やバイクが多い。食べ物の出店も出ていて(後で見たら、ピンクSLのお披露目イベント直前だったみたい)、思わず焼き肉を買ってしまう。ウマイ!
少し遅れてhayashiさんも到着し、長めの休憩を取る。
/
そして復路スタート。北風向かい風なんだけど、粉さんkeroroさんの勢いは変わらず。
しかしさすがに才代のあたりまでくると、keroroさんの勢いにもかげりが見え始めた。
この辺りからなら出がらしになっても帰れそうなので、遅ればせながら先頭交代に加わる。
船岡あたりでhayashiさんが離脱され、河原から長谷線に入るが、程なくF肉さんも遅れる。
最後はローテしながら源太ファミマでゴール。
少し待つがF肉さん、hayashiさんの姿が見えないので(ていうか、粉練に出ていないお二人には源太FMで止まるという習慣は無かったからか?)、ここで解散。あとは緩めて、F浜に寄るという粉さんと一緒に土手を帰る。
距離83km。Ave32.5(集合までのゆるめアップ走や最後のダウン走を入れてこのAve。練り中の平均って・・)。
/
確かに前日、前々日の疲れは溜まっていたが、撃沈を怖がって余裕を残してしまったチキンハートはいつも通り。
せめて復路は最初から先頭交代に加わったら、絞り尽くす事ができたと思うがアフターカーニバル。
頑張って最後はタレたお三方とは、練りで得たものにやはり差があるだろう。いかんなあ・・。
とはいえ、この3日で300km強。TSSは推定530位。ジジイには充分にキツイか。
/
みなさん、ご一緒ありがとうございました。
明日は仕事。心おきなく休養日としよう。
次はバイクカーニバル。楽しみ!
/
<別件>昨夜、バイクラックに掛けていたG−ADV号のタイヤから突然「プシュー」という音。
またもや置き状態でのトラブル発生。
先程修理にかかると、どうやらタイヤがサイドカットした部分に、徐々にチューブが食い込んだ結果らしい。
タイヤには内側から1cm径くらいに切ったプラスチック板を一回り大きいガムテープで貼って、次のチューブダメージを防ぐ処置をして修理完了。大穴でなければこれで保つ。サイドカットでタイヤを捨てる前にお試しあれ。