2009-11-01から1ヶ月間の記事一覧

メディオ

まずまずの天気の今日は、来週のレースに備えて、LSD高めからメディオの強度で走ってみることにする。とりあえず西へ。 ずっといじらないでいたシート高だが、最近ちょっと低いと感じていたので、3mm上げてみて。最初は違和感があったがすぐに慣れ、上死点で…

やっとサワラ

昨晩の飲みは楽しく飲んで飲み過ぎて、といういつものパターンで撃沈。12時過ぎに帰った記憶がかすかにあり、4時くらいに居間で目覚めて布団に。 朝は10時前にあらためて起きる。 / 用事をしたり昼飯食べたりした後、路面も乾かないしまだ酒ダメージも…

ハムを使って

24日(火)は休養日 / 昨日はメディオローラー。15分アップの後、ローラー負荷3段、36km/h平均=222W平均で30分。15分で徐々に落として終了。HRは153から163とちょっと最後はリミットオーバー。先にも書いたように、今年の終わり位にはHR161までで30分230…

地元も晴れ

日曜日、昼までの予報は良い。そこで用瀬−辰巳峠−人形峠−蒜山−大川寺−米子・・・とドライブ。 久しぶりに妻と一日ゆっくり(子ども達はテスト期間中・すまぬ)。 夫婦ではまったのは大山寺のモンベルショップと米子しんまちの北海道展。北海道展ではiTTは辛…

今期初・詣で

19日は出張で前泊。その出発前のスキマ時間でちょっとローラーを回しただけ。 / 20日、ホテルで目覚めて、知らない街の夜明け頃ジョギングに出動。だが・・・ 1キロ余り走っただけで、大腿四頭筋が痛くなり、結局2kmほど走っただけで、あとは4km…

とりあえず

記録を。 / 15日(日)も午後スタート。たまには最初に風に逆らってみようかと、まずは湖山池一周。9号線は強い西風で進まない。 5/6周したイナバ車校から右折して安蔵街道に入る。今日のペースはLSD高め。 松上−岩坪の1車線はケイデンス40で、心拍を…

やはりバカ

昨日は夜ローラー。時間は45分しかとれないがメディオの順番。 10分アップ後、負荷3段、36km/hちょい=222Wくらいでメニューに入る。心拍は155位と高めで始まり、10分ほどで161を超え始める。 13分でギアを1段下げ、35km/h=215Wあたりに落とす。…

強制休養

9日(月)、日曜の胃腸の調子悪さを引きずりながら勤務。珍しく夜も食欲がない。当然練習無し。 / 10日(火)は起きると喉と頭が痛く、熱もほんのり・・・ついにキタ?? 仕事がら多くの人に接するので、無理してばらまいてはしゃれにならないと休む。た…

サイクリングだ

6日(金)もローラー。LSDの順番。ゆっくりアップして、HR133、172W、101rpmでメニュー開始。ひたすら強度を保ち、終了時=45分後の心拍は141。ダウンを入れて終了。しめて60分。 / 7日(土)は資格試験。会場は湖山なので、スーツ姿で3号KHSにまたがる。…

逡巡

2日(月)は仕事も遅くなったしで休養。 / 3日(火)は、家族で外食の約束があったので、hayashiさん企画の岡山詣でには参加できず。 ようやく路面が乾き始めた14:50頃、泥よけの着いた3号小径車で出発。まずはいつもの空港裏往復。次いで出合経由で砂丘…

予報通り

起きてネットの雨雲予想図を見ると、11時まではOKで、12時には鳥取市に雨雲がかかる様子が示されている。 それでは降る前にと、8:20頃出発。山風だが、まあどうせLSDだし、ということで安蔵街道を遡っていく。今日は奥までいかず、松上からいつもの1車線で岩…