地元も晴れ

日曜日、昼までの予報は良い。そこで用瀬−辰巳峠−人形峠蒜山−大川寺−米子・・・とドライブ。
久しぶりに妻と一日ゆっくり(子ども達はテスト期間中・すまぬ)。
夫婦ではまったのは大山寺のモンベルショップと米子しんまちの北海道展。北海道展ではiTTは辛いモノ系に、妻はスイーツにと好みがきっちり分かれた。
紅葉はほとんど終わりかけだったが、雪化粧の大山がキレイだったのでよし。
/
帰宅後はローラー。ほどほど強度で60分。
/
今日も好天予報。サイクリングチームのM田君を誘ってLSDに出る。前回と同じく海岸線を東に向かうと追い風。
途中の坂はHR150位までで。
先頭固定で東浜まで行く。M田君はここで引き返すとのことで、その後は一人で心拍140を目安に淡々と進む。浜坂を抜け、久斗川沿いのストレートはこの強度でも追い風で38km/h位になる。桃観トンネルまでの上りは筋トレ走で。
ここで引き返し、今回も湯村に向かう。9号線に出て帰途につくが、ゆるい上りと向かい風が相まってペースは上がらない。油断して心拍をあげないように気をつけながらっ進み、県境にきて旧蒲生へと上り始める。もちろんゆるめで。分岐からピークまでは2.1kmだった。
軽快に9号線に下り、そこからの下りは向かい風なので下ハン持ちで。結局福部までは向かい風だった。ここで榎峠方面に左折すると目論見通り追い風。トンネルを抜けて滝山まで下る。と、前輪がつぶれかけている!どうやらスローパンクみたいで、ぎりぎり家まで持ちそうと判断。あとは市街地をソロソロと帰ってなんとかセーフ。
ほぼねらい通り(設定心拍HR135-150,坂157まで許容)に収まった正しいLSDだったかな?
距離100.5km Ave27.8