2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

LSD

26日(月)は今期初のロード通勤。だがあまり力が出ない感じ。 三山口坂のとりつきも進まない感大。それでもそこそこまとめて3'39"。 復路はかにっこロード経由で。往復しめて37.5km。 / 27日(火)はCUJO号で普段着通勤往復16km。 / 28日(…

チーム錬、がっつり飛んでる・・

そして今日はチーム錬。 マルコさんプレゼンツのアリバポタ詐欺も魅力的だったが、hayashiさんと走ることができる貴重な機会なのでこちらを選ぶ。 8時には家を出て、空港裏までアップしてからお堀端へ。 本日の参加は、先週に引き続きhayashiさん&Jr.、H原…

15分詐欺

20日(火)は休養 / 21日(水・祝)は残念ながら雨模様。なのでAMローラー。 出力トレをする根性がなくて、神経系トレに逃げる。105rpmくらいを目途に、12時から3時までペダル軸を踏むことに集中してあとは脱力を心がけて回す。30分を20…

そしてチーム錬

仕事で通常は日曜が勤務のおいらではあるが、3月18日から4週間は日曜休み。 そしてその18日は好天予報。 前日のレースの疲れも忘れて(見ないふりして)、一度出合・かにっこロードでアップ走してからいつもの集合場所に行くと、集まったのはhayashiさ…

播磨耐久60km・本業に戻る

12日(月)はマラソンで疲れた足に血を回して回復促進。入浴前ローラー40分。 年寄りの筋肉痛は翌日は出ないものだが、当日と同じくしゃがめない状態は続いた。 歩くのも少しばかりギクシャク感あり。 / 13日(火)は、2日目が一番キツいという予想に…

鳥取マラソン2018

そしていよいよ今日を迎えた。 6時に起きてゆるゆる過ごしてから、妻にクルマで観光街入り口まで送ってもらう。 歩いてスタート集合に向かう途中、観光街駐車場に集う応援チャリ部隊の仲間に一声掛ける。オアシス広場では人が多すぎて知り合いを見つけるこ…

メリダ、メリダ

昨日はまず朝のうちにG−ADV号の駆動系をばらしておく。 とはいっても、クリップ式のチェーンを外し、FDとRDをボルト1本緩めて外すだけ。 無線式ってシアワセ。あとはクランクを外しておく。 / 昼前のプチ仕事を済ませ、午後一にG−ADV号をショッ…

あと一週間の過ごし方

4日(日)は、「いい天気だし、みんな走っているんだろうなぁ」と思いつつお仕事。 そして前日のハーフランの回復走をやっておこうと夜ランに出る。だが、やはり疲れがあり、出だしから足がキツい。ここは無理せずと、時々歩きながらタラタラと3km。足が…

もう一丁ハーフ、そしてチャリ錬も

28日(水)は早起きできず・・。 夜は入浴前ローラー。上げて下げての50分。 / 1日(木)は業務上イベント。そしてその祝賀の飲みで撃沈・・・。 / 昨日は業務上別の大きなイベント。主管だったがいろいろ解決すべき案件が持ち上がり、精神的に疲れた・…