LSD

26日(月)は今期初のロード通勤。だがあまり力が出ない感じ。
三山口坂のとりつきも進まない感大。それでもそこそこまとめて3'39"。
復路はかにっこロード経由で。往復しめて37.5km。
/
27日(火)はCUJO号で普段着通勤往復16km。
/
28日(水)は職場全体の送別会で練習なし。
/
29日(木)は夜ローラー。やっぱりいまいち掛からないなぁの43分。
/
昨日は入浴前ローラー。上げて下げて28分。
/
そして今日。
LSDと決めて久しぶりの西向き海岸線。
8時過ぎにリアクト号で出発。よく晴れて朝は冷え込んでいるが、アームカバーとニーウオーマー、ベストで大丈夫なくらい。
上げすぎず休まずを心がけて淡々と進むが、短い酒津坂と龍見台坂は90%程度で掛けておく。
魚見台は少し落として16km/hを切らないくらいで。
/
泊で左折して、東郷池周回に入る。
1周半して、いつもの湖畔ローポプで短時間補給。ここまでの60km弱のAveは31.4km/hとまずまず。
もう一度泊まで出て、来た道を帰る。
帰りは意識的に強度をちょっと落としたのと、多少ヘタレがでたのと、海風の影響でペースが上がらず。
それでもへたった感覚は小さい状態で帰着。復路Ave28.5km/h
しめて104km、Ave30キロちょうどは、まあ満足。
/
戻ってショップに寄ったとき、今朝はおはサイが開催されたことを聞いた。
FBのチェック忘れて参加できなかったが、そのおかげで今日は今の自分に必要なエンデュランスの練習にきちんと取り組むことができたので、
気がつかなくってむしろ幸いだったのかも。
仲間とのライドは明日のチーム錬でできるのだし。
/
これで3月は800km弱。1〜3月で2100kmちょっとと、自分に課している年間12000kmペースから遅れが900km弱。
シーズンに入るし、毎月ちょっとずつ遅れを取り戻していこうっと。