2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

播磨時計回り5周

27日(水)は夜ローラー。短時間なのでピラミッド。2分毎に1枚上げて、ピークは250W強で止めておく。しめて30分。 / 28日(木)は業務上”うれしくも少しサミシイ”イベント後の飲み。 「サンタクララ」なる初めての会場はなかなかしゃれた雰囲気…

烏賊中(イカチュー)

台風による海の濁りが収まって以降、波もあまりなく、絶好の烏賊日和が続いている。そこに行けば釣れるとなると、行かない理由はない。最短1時間あれば家を出て釣って帰ってこられるので、朝、夕のマズメ時のピンポイントに毎日のように30分限定で竿を振…

またまたまた勝手におは・・

海が凪いだ朝は海辺に立つのは、最早秋のデフォ。 だが、残念ながらまだ台風による濁りが残っており、イカは期待薄。 予想通り朝まずめの絶好のコンディションなのに気配が無い・・ と、50mほどの向こうの海面を何度か小魚が跳ねる。あれは何かに追われて…

低回転

20日(水)は入浴前ローラー。ほどほどで25分。 / 昨日は通勤。やはり少し寝坊して、今回も湖岸に出たところで折り返すコース。19km。 帰りは賀露の手前までで12.5km。 / そして今日は起きると曇りで少し肌寒い。でも降水確率は低いので大丈夫…

賀露でシカ

今朝は早起きできず、というか、海がまだ荒れているので起きる気になれず、(遅い方の)定刻6:30に起床。 少し時間がタイトだが、天気は良いのでチャリ通勤に決めた! いつもより15分ほど遅く出発したので、美萩野から湖岸に抜けたところで湖山池周遊…

残念な台風

16日(土)の夜は、中学校の同窓会の打ち合わせと、その流れの飲み。 粉練打ち上げがアナウンスされる前に決まっていたので&首謀者の一人なので参加しないわけにはいかず、打ち上げは泣く泣くキャンセル・・。 でも中坊の頃の友と飲むのはやっぱり楽しい…

イベント2つとも中止は当然だが残念

サイカニ淀江は、台風接近につき、中止のアナウンスが出された。 仕方ない、明日はローラーロング?にでもいそしむか・・・ / 今朝は釣りにいくつもりで目覚まし掛けたけど、海は荒れているので湾内くらいしか狙えないし、イカの好ポイントは争奪戦がはげし…

当社比

12日(火)は夜ローラー。やはりスイスポ練にチャレンジする。前回(6分)よりはマシになったが、11分でギブ。 231W、160bpm。レスト後の2本目も6分でチーン。233W、165bpm。 3月のロラ練では、240W弱の強度で20分をもう…

幸せな週末

6日(水)は入浴前ローラー。まあ回しただけの13分。188W平均。 / 7日(木)は、まず朝某波止。アオリ1のみ。 夜は久しぶりに真面目な?ローラー。スイスポに入ってみるがとても20分なんて続かず、6分でギブ。232W。 レスト後2本目もやはり…

コウノトリつづき

トレインを保ったまま土生トンネルへのゆるめの上りをこなし、下って次は待望のエイドステーション:竹野南地区。ここで牛飯・エナジージェル・菓子パン・心太をいただき大休止。エントリー遅れで、”勝手に”コウノトリしてる84本くんも合流して、エイドが食…

コウノトリチャレンジライドin但馬2017

1日(金)はいつもと違って勤務。9月の1〜3週はカレンダー通り金曜勤務日曜休みなのだ。 だが、母親を病院に連れて行く用があったので、午前中は休暇を取る。 迎えに行く時間が9時過ぎなので朝ちょっと時間がとれるので、2号を持ち出し、疲れを溜めな…