烏賊中(イカチュー)

台風による海の濁りが収まって以降、波もあまりなく、絶好の烏賊日和が続いている。そこに行けば釣れるとなると、行かない理由はない。最短1時間あれば家を出て釣って帰ってこられるので、朝、夕のマズメ時のピンポイントに毎日のように30分限定で竿を振っている。
ボウズは無く、2〜7ハイくらいがコンスタントに上がっているので満足。ヨメはもうあきれている。
/
24日(日)は仕事で練習無し。(釣りはあり朝7,夕4)
/
昨日は入浴前ローラー24分だけ。(釣りはあり朝1,夕4)
/
今朝もまず海へ。ちょっと渋く3ハイ/25分。
そして1号リアクトで通勤。いつものコースで湖山池を回る。美萩野から小コブを抜け三津の湖岸に下ってすぐの狭い左カーブで、タイヤを鳴らしながら真際を抜いていく軽トラ。そのまま次のブラインドの右カーブもイン切りで飛ばしていった。
/
対向車が来ていたら、ありゃ避けられないよな。馬鹿が事故するのは勝手だが、巻き込まれたくはない。もしおいらを抜きにかかっていた時に対向車が来ていたら殺られていたかも・・。
/
気を取り直して、まずまずしっかり目にこぐ。
そして三山口坂へ。
ちょっと足が重い感触があるので、無理せず少し加減して入る。終盤も100%には上げない感じで3分21秒とほぼ体感通りのタイム。
少し時間に余裕があるので、職場近くの坂で筋トレを入れておく。
28km、Ave50km/h。
/
復路はかろいちに寄って。13km。
/
明日は夕方雨になるそう。やっと釣りを休める・・・朝は多分行くけど(爆)。