2013-06-01から1ヶ月間の記事一覧

チーム錬はサイクリングで・・済むわけがないようで

遠征・登山・家庭内PKOなどで、主力(=鬼グループ)が不在の今日は、kumaさん、マルヨン改くん、iTTと最少催行人数・・。 佐谷という意見もあったが、おいらがやんわりと方向を変え、鹿野方面、ジェラートもあるでよコースを選ぶ。 まずはカインズ裏を抜け…

朝100km

今日は午後早めから仕事。 なので朝のうちに走っておく。 釣り用にかけた目覚ましが4:20に鳴ったが、体力回復のために華麗にスルー(単に眠かっただけ)。まあ海には夕方出ればいいし。 結局6時に起きて、7時前に1号青シャチで出発。 おいらが100kmと言え…

週日錬

25日(火)は市内出張があり17時過ぎに帰ることができ、速攻夕外。 国府に向かい、取りあえず水源地坂。HR165をリミットのLT走で走ると10'44"。前回HR163リミットで11分フラット。HR170リミットで10'20"だったから、タイム-強度比はまんまそのまま・・…

チーム錬、山の上だけウエット

日曜は恒例のチーム錬。集まったのはkumaさん、A田くん、nakaoniくん、kona-cさん、3年ぶりですのU原くん、H本さん、前日知り合ったばかりですのMNさん、iTTの7名。 予報の割には天気が怪しく、集合の時点でほんの少し雨粒も落ちてくる。 でもまあ無難に山…

梅雨の晴れ間

18日(火)は休養。 / 19日(水)も休養としたが、少しでもと市街地を2.5kmほどラン。それもときおり歩きながら。とにかくすぐに足が(筋肉が)痛くなってまともに走れない。 しばらくレースも無いので、少しは走ることが出来る足にしておく努力もしよう…

ロングクランク

日曜はまずは朝釣り。気配無く、お情けでミニカサゴくんが遊んでくれただけ。 / 午前中仕事なので、チャリ通勤。しかしなんだか低い雲が垂れ込めて、時折小雨も落ちてくる。 クランク長が2.5mm増したが、シート高はいじっていない。走り出したときの第一印象…

175mm

今日は久しぶりに土曜仕事がない日だったのに、久しぶりの雨・・・。 まあ昨夕オレロで頑張ったからいいか。 / 午前中のうちにショップに寄って、注文してあったクランクを受け取る。 105のコンパクト、クランク長175mm。 一時短いクランクにかぶれて167.5mm…

お代官さまのおかげ2

10日(月)は回復走。3号IDIOMで空港裏往復をゆるめに。20.5km。 / 11日、12日は筋ダメージのため休養。3日目の水曜日が一番ひどかったのは一重に年齢のせい・・orz / 13日(木)は気を取り直して通勤。さすがに筋肉はフレッシュ。でも平坦はほどほ…

鳥取県サイクルマラソン

7日(金)は通勤。往路Ave30.1、復路Ave30.5。 / 8日(土)は午前中のうちに少し走っておく。たまには逆回りをとまず榎峠に向かう。下って岩戸港を偵察して海岸道路を帰途につく。ゆるゆるペースだが、観光街坂だけ全力。追い風とフレッシュさで23km/hを切…

また疲労蓄積

2日(日)は予定通り仕事・・・のはずだったが体調を崩し家で大人しく・・。 / 3日(月)には回復して仕事に出る。ちょっとでも体を動かしておこうと、夕方オレロに。途中河口までも混ぜて4往復を3号IDIOMで。 距離28.5km。 / 4日(火)は代休。だが午…

5月シメ&6月入り

28日(火)は結局休養で二連休。 / 29日(水)は夜オレロ。最初の往路でローディとすれ違うが、その時はわからず。Uターン時にkumaさんと分かる。 互いのペースで走り続け、自分は予定通り、2,3往復目はソリアで。4往復目に少し流し目に走るところで…