2012-07-01から1ヶ月間の記事一覧

SMF津黒

朝、白兎道の駅に集合し、hayashi号にお世話になって、nakaoniさん、粉Cさんとともに4人で出発。 / さくっと現地に着き、swdさん、Y本さん、gozaru2さんらShoLow'sメンバーとご挨拶。さらにミクシ系のベンさん、じゃいあんさん、マッシャーさんとも。 開…

釣りは好調なんだけど

26日(木)は市内出張で早めに帰宅。3号で夕ポタに出る。海風に従って安蔵へ向かうことにする。 ボチボチペースで入り口の橋まで行くと、自宅から丁度40km。折り返しての下りもほどほどにペースを保って。 距離40km。Ave28.9 / 27日(金)の早朝は釣り…

不調は続く

23日(月)は通勤。不調を引きずり往路ゆるめでAve29.0。復路は定時退勤で鹿野方面に。しかし登る気にはなれず、鹿野病院経由で宝木に下ってあとは9号線で帰る。ただ下持ち基調でがんばった点はまあまあ。Ave30.9。 / 24日(火)はまず夜明けと共にテト…

お奉行のおかげ&チーム錬

20日(金)は珍しく朝錬。飲み会があるのでチャリ通勤ができないので。 5時前に3号で出発し、岩戸定点を目指す。かかる感じは全然せず、すでにポタ。定点で止まらず折り返す。 そこまでがゆるゆるだったためか、観光街坂は20km/hを切らずに。 帰りの出合…

復調

16日(月)は日中妻と大山ドライブの後夕ポタ。3号に怪しい機材を着けて、まずは野坂川を遡る。安蔵まで行かず、2車線の上り経由で岩坪へ。砂見の谷を下ってバード対岸の土手サイクリングロードで源太橋まで。おっと前にローディが。少しお久しぶりのベ…

夏ばて?ぶり返し?

土曜日起きると小雨模様。 ちょっと夏ばて気味と感じたので、無理せずLSD強度と決めて雨車3号で出発。 ShoLow'sの河合谷TTの告知があったので、合流させてもらい入り口までご一緒(TTできる体調じゃない)しようかと思い、少し時間があるのでまずは円通寺に…

シニアには短時間高出力練がよいと

じてトレの記事にあった。 / 12日(木)は夕暮れで時間がなく、ちょうどよいのでこの方針で試す。 / 2号FELTで近場往復4.7kmコース=環状道路側道に向かい、アップもそこそこに上げていく。1往復目の復路はソリア強度で軽い追い風の中を41-43km/hくらい…

引いた

インフルじゃない普通の風邪を引くのは5年ぶりくらいか? これまでも気配を感じることはあったが、いつも生活に支障があるところまで重症化せずに治っていたので高をくくっていたが今回は撃沈。 / 月曜の朝、自転車通勤のための時間にちゃんと目が覚めたが、…

転けた

今日は帰省した息子を、車で荷物と共に京田辺に送るのでチーム錬は欠席。 帰りに妻と三田のイオンで買い物して、帰宅すると17時。 いそいそ準備して3号で回復走に出る。まずは賀露海岸に海の様子を見に行く。 その後は岩戸定点の視察に出向き、ほどほど回し…

播磨2時間耐久

大雨警報での中止が心配された本大会だが、天候は急速に回復して、無事実施。 まずカインズ駐車場でnakaoniくん、TK本君と合流し、河原のswd邸でF肉さん、Y酪さん、Y本さんとも合流し、一路滝野社を目指す。 / 現地に着くと路面はほぼドライ。準備して試走に…

いきなり久しぶりの68kg台

3日(火)は3号IDIOMで夕ポタ。 時間もあまりないので距離の短い高路往復を選ぶ。頑張り気味で、緩斜面登りを進み、どん詰まりでUターン。復路も下持ちでそこそこ踏んでいく。それでもAveが30行かないのはしかたないか?ロードとの差は5%以上ある感じ…

フレッシュ

昨日は天気予報が好転し、昼からは晴れたが、予告通り休養。 いつもなら貧乏性(走れるときは走らなきゃ)で走ってしまうところだが、やはり「疲労−回復−また負荷を掛ける」というリズムを大切にして、超回復を計るべきとがまん。 / まったりとキス釣りに興…