2008-07-01から1ヶ月間の記事一覧

7月まとめ

今朝もいつものサーフテトラに 早々に23cmのアジ。もう一度かけるがこれはバラし。結局これだけ。 でも夕飯で刺身に。やはりスズキより味が濃く、ちがった味わいで美味しい。 / さて7月のまとめ。昨日で980km余り。今日少し走って1000kmにしておこうか…

朝夕

いちおう早起き。天気は良いが、いわゆる「大気が不安定」な感じの霞が山の方に見える。万一降ったらやだなあと、今朝は3号KHSでポタることにする。いつもの海釣りポイントまで程々のゆる強度で。止まらずUターンして帰路につくと道路に小銭入れの落とし物…

やっと刺身

今朝は早起き失敗。それでも5時20分位には起きて、朝練出発。 いつも通りの河原に向かう。が、この時間まだ陸風向かい風が強い。 起き抜けの脱力と相まってやはりスピードは乗らない。26〜29km/hで河原橋まで。 船岡まで足を伸ばす時間が無いので、一番手…

保(も)った

今日もチーム練。15kmほどアップして集合場所に。 先週とうって変わって人が多い。計11人。 テーマは「打ち上げ花火(最初ドカンと行って、あとはヘロヘロ)にならない」。 市街地をゆっくりと国府に向かい、M田工場坂もゆっくりめ。 今日はSSさん、su…

朝練

ちゃんと早起きした。さすがに海には向かわなかった。 5時前に2号ウイザードで出発。まだ十分に明るくないので、大事を取ってライト&テールライト点灯で。 まずは千代川を遡る。軽い陸風で向かい風だが、スピードが乗らないのはそのせいだけではなくて、…

ゆるゆるの次はダレダレ

20日は休養日 / 休んだ後はこがなきゃと、3号KHSで夜練に出るも、雨が降り始めてUターン。 14kmだけ。 / 今日も夕刻、仕事の続きがあり、ちょっとキモチ的にキツイ内容だったこともあり、現在夕食後飲んだくれてダレダレ。 だめじゃん! / 明日は早朝練す…

ゆるゆる

午前中の仕事を終え、帰りにサイクリングチームのU田君のところに寄って、最近彼がなぜか”バイク屋”から購入したパナソニック、レマイヨMの完成車仕上げ?を行う。 変速調整と、ワイヤーエンド処理、そしてバーテープ巻きをして完成! これからはコイツで通…

なーんか、体に悪そう

18日(金):休養日 / 19日(土):昼過ぎまでいつもの仕事。朝釣りの寝不足を補うため昼寝。 4時前になって3号KHSで出発。最初河原方面に向かうが、バードスタジアムあたりでポツポツ来だしたので引き返す。その後は湖山池を回って終了。 距離 42.5km…

やはりダメージ

月曜は3号KHSで夜リカバリー。空港裏往復20km。 このときはまだ「ちょっと足が重いかな?」位。 / 火曜は筋肉痛が出始めていた。業務もあり休養日とした。 / 水曜は通勤。やはりオジサンの筋肉痛は1日遅れ。痛みだけならいいのだけど、力も湧いてこな…

予想外と予想通り

まずは早起き。釣れていると行かずにはいられないのよね。 さすがに連日のお祭りは無く、中アジが3ヒット、1ゲットのみ。 / さて今日は「上山高原ヒルクライム」。 温泉町のチーム、ハートビートカンパニーさん、高垣自転車店さん主催のローカルイベントで…

まーったり

午前中はいつもの仕事。昼飯&休憩のあとは、Orcaにまたがり元同僚と待ち合わせの出合いへ。氏は自転車歴1年ほど。レース志向ではないため、そんなに坂などで鍛えている訳ではないとのこと。で、ゆっくり安蔵へ上がってみることに。まったりペースで喋りな…

狂乱

昨日の釣果に味をしめて、今朝も早起きして出動。 5時過ぎから投げ始めるが、最初は気配なし。しかし30分位して、にわかに海がざわつき始める・・:ナブラだ!最初は遠かったが、程なく近づいてきて、近づくどころかiTTの立っているテトラがナブラの真っ…

リベンジ

今朝は早く目覚めた。となれば最近ご無沙汰の釣り。 いつものサーフにでかけて、テトラの先端に。海は凪いでいるが魚の気配はある。 数投目で当たりがあるが乗らず。もう一度当たったが乗らず。三度目の正直でヒット! 感触からすると50cm前後のフッコ(…

プチ故障

月曜は、日曜のダメージで、両膝裏外側の靱帯が少し痛かった。 で、回復のための夜リカバリー走を11kmだけ。 / 昨日は痛みが酷くなり、歩き方にも少し影響が出るくらい。 / 今日は大分治まって、右はほとんど気にならなくなったが、左にはまだ違和感。 …

これでいいのだ!(バカボンのパパ風で)

今日もチーム練。が、その前にサイクリングチームのM田君に合流し、今日のサイクリングの待ち合わせ場所=最勝寺坂前までアップがてら同行。Kぶ君、K林さんとも会って、行ってらっしゃいで引き返し博物館前に。 今日の参加は、T内さん、SSさん、suzuki…

HCコース下見

今日も恒例の午前中仕事へ向かう通勤。 しかし昨夕の高強度(中強度?)走の疲労回復が間に合っていないようで、足が回らない。坂でももれなく15%offの大特価・・・。調子イイと思っていても、ちょっと頑張るとその疲労ですぐにこのざま。まあ、この程度…

新車(エンジンつき)

昨日は休養日。 で、今朝は晴れた。しかし早起きは出来なかった・・orz しかたなく車通勤、と思ったが、昨日購入したばかりの125ccスクーターの慣らし運転がてら通勤に使ってみることにする。 4車線の国道はいつも○○km/hくらいで流れているが、慣らし中…

いい調子の原因

梅雨の晴れ間の昨日は、当然通勤。 さわやかな朝の空気の中を快調に進む。道が広く、横道の無いところではときおりスピナッチバーを握ってみる。とはいえ先端を持つと前傾がきつすぎ、しんどい割には空気抵抗減少分と出力低下分の収支がよくない。バーの真ん…