リベンジ

今朝は早く目覚めた。となれば最近ご無沙汰の釣り。
いつものサーフにでかけて、テトラの先端に。海は凪いでいるが魚の気配はある。
数投目で当たりがあるが乗らず。もう一度当たったが乗らず。三度目の正直でヒット!
感触からすると50cm前後のフッコ(スズキの小さいの)。脳裏に刺身が浮かんだが、捕らぬタヌキのなんとやらで近くに寄せたところで痛恨のフックアウト・・・。
その後当たりもなく撤収。
/
くやしくて帰宅時も同じサーフに寄る。
波が立ち初めていて、テトラを歩くのも大儀だったので、テトラの根本から投げてみることにする。すると1投目でガツンと当たり。慎重に浜にズリ上げたのは55cm程のフッコ。無事朝のリベンジ成功。ひょっとして朝と同一人物じゃなくて魚物ってことはないわな。
この感じだとしばらくは釣れる雰囲気なので、以前ちょっとそういう話があったことを思い出し、魚はT内師匠のところに差し入れる。
/
軽いテーパリングってことで今日も練習なし。ほとんど違和感は無くなった。
明日は元同僚(といっても一回りくらい年上だが)が自転車をやっている事を知って、一緒に走ってみることにした。まったりペースで2〜3時間くらい走る予定。