2010-02-01から1ヶ月間の記事一覧

疲労

朝、路面は濡れていたが、予報は快方に向かっている。 だが、起き抜けの体調は良くない。倦怠感があり、鏡で顔と見ると疲れた目をしている。おまけに足は昨日の疲労から立ち直っておらず、ちょっとしゃがむだけでもやもや感。kumaさんと佐治方面に行く予定に…

久しぶりの中山展望台

24日はあまり時間が取れず、ローラーは45分。170W・HR130前後でたらたらと。 / 25日は帰宅が遅く休養日。 / 昨日はローラー。今回はメニューを20分1本だけにして少し強度を上げる。長めにアップの後、37km/h=230Wあたりで入る。序盤の心拍はHR158…

春なのか?

19日、職員旅行前日の晩はもちろんローラー。FTPトレーニングも10回目になる。 アップ後の1本目は34.4km/h=209W平均。心拍はHR154から、おっと1本目で終わりがHR162ってのは高いなあ。まあ食後だから仕方ないかd。 いちおう2本目を始めてみるが、心拍…

2日休養後

月は仕事、火はマンションの理事会でローラー時間取れず。 で、二連休(火は筋トレしたが)。 / 昨日水曜は夕食を後回しにしてFTPトレ。 さすがに連休後で食事前、調子いい。ペダルが軽く感じる。 前回よりさらに少し高い209W平均、心拍はHR151-155で1本目…

やるな

今日の午前中はゆっくり。実家に用事しにいったり、家人の頼みでラックを修理したり・・。 / 早めの昼食を食べて、1時頃青シャチで出発。H原君と待ち合わせの、空港裏近くのコンビニに向かう。 無事合流して、さてどこに向かおう?最初は西へというつもりだ…

いろいろある

昨日は休養日。 / 今日は予報がイマイチ。起きてあまり考えずに岡山詣での準備。そのうち晴れてきたが、岡山の方が予報気温が高いので詣で出発。 でもすでに道が乾き始めている。思い直して速攻地元走りに切り替え。 ハブ交換した3号IDIOMの試走がしたかっ…

幸運

昨日はローラー。時間があまり取れないので、気まぐれにピラミッド。3分毎に1枚上げていき、ピークは250Wで1分。そこから2分毎に1枚下げていく。しめて40分。 / 昨晩ちょっと飲んだので、起床は遅め。午前中はのんびり過ごして、酒が抜けるのを待つ。…

道理で

昨日はサイクリングチームのM田君から、「飲み会で弥生町に出るんで、その後、T内師匠の店でベルギービールをちょっと一緒にひっかけない?」というお誘いがあった。 逆算すると、ローラーを回せるのはぎりぎり45分。 準備をしてアップにかかると、なぜか…

やはり飲み過ぎる

昨日は詣で日和だったが、家人の体調が悪くパス。 幸い昼過ぎには路面も乾き、風は強いが天気はしばらく保ちそうだったので、再度ポジションをいじった3号IDIOMの試走に出発。まだ路面が濡れている場所もあるので、リヤフェンダーをつけて。 近くて高いハン…

2月は初めちょろちょろ

1日(月)は休養。 / 2日(火)はFTP向上トレ6回目。201Wでまず20分。HR148-157。2本目も同強度でこなそうとするが、15分でHR163を超えたので16分で終了。ダウンを入れてしめて70分。 後で思えば多少設定上限を超えても、目標時間はこぎ続けるべきだった…