2日休養後

月は仕事、火はマンションの理事会でローラー時間取れず。
で、二連休(火は筋トレしたが)。
/
昨日水曜は夕食を後回しにしてFTPトレ。
さすがに連休後で食事前、調子いい。ペダルが軽く感じる。
前回よりさらに少し高い209W平均、心拍はHR151-155で1本目20分。5分レストの後2本目。ムリをしなくても1本目と同じ強度を保てる。ただし当然心拍は高くなり、HR154-159。強度高めにもかかわらずHR160を超えなかったのは収穫。しめて80分。
もちろん休養十分という影響は大きいだろうが、少しは力が向上したのか?
2月一杯このトレを続けて、またFTP計測をしてみよう。
/
今日はLSD。175W位で40分。HR143-150で。しめて56分。
/
今週末は職員旅行でこげない。まあそろそろ4週に1週の休養ウイークの順番になるので、前向きに?休もう。
/
でも今月は確実に1000km行きそうにないのはちょっと残念。
/
追記:ちょっと前のことだが、14日に走ったとき、出合付近の河川敷に菜の花が咲いていた。これまで気がついていなかっただけなのかもしれないが、鳥取で2月半ばに菜の花が咲くとは・・・。やはり暖かくなってきてるのかなあ?