まだまだだね

11日(月)はローラーで回復走。165W、HR126平均で1時間。
/
昨日もローラー。FTP100%に挑戦するもすぐ挫折。思い直してスイスポトレを15分、237W。でも心拍はHR162と高め。
またもや気まぐれに1分高回転357Wを入れてみるだけ。しめて1時間5分。
/
今夜もローラー。スイスポトレ1本目は20分を239W、100rpm、HR159平均で。レスト後の2本目は10分で精一杯。同じ239Wなのに心拍はHR166。あとは筋トレ気味に5分240W82rpm平均を入れ、しめて67分。
/
経過を見ると、昨日今日の練習では日曜の疲れから抜け出せていない模様。回復走の翌日は、完全休養日を入れて仕切り直しをすべきだっただろう。で、フレッシュな状態でしっかり強度をキープする方が、結果的に実のある練習になりそう。
この辺、「距離にこだわらず、強度にこだわる」という観点からすると、まだまだめりはりが足りない。
自分の回復力、回復できるペースをしっかりと把握しないと。
/
組み直した旧フレーム、105仕様のIDIOMは、自転車を始めようと思いたった元バイク仲間(マルヨン君はご存知のダテ男”戸Dさん”)にお試しの貸し出し。
自転車を始める気になったらそのまま譲ってもいいしと。
とりあえず玄関前に2台のIDIOMが並んでいる状態を脱することが出来てホッと一息・・・。