2014-01-01から1年間の記事一覧

恒例のポタ詐欺と走り納め

28日(日)は夕ポタ。3号IDIOMでかろいちまで。F肉さんの記事で地物干しするめが旨い!とあったのでたまらず購入。 晩酌のアテで食べた。もちろん旨い!! 距離22km。 / 29日(月)は休養。神戸から帰省してきた娘が発症。熱が高くきつそう。夕刻病…

また平地100km

24日(水)は休養。 / 25日(木)は泊まりの出張の振り替えで早めに帰ることができたので、長めに夕ローラー。 アップ後はスイスポ練。1本目は21分を238W、99rpm、155bpmで。 レスト後の2本目も21分。237W,95rpm、162…

地元うろうろ

昨日は職場の忘年会。 一次会は無難に終えたが、初めてのメンバーに混ざって二次会に行くと楽しくて当然のように飲み過ぎる。ああ、記憶が・・ / 今朝は完全奈良漬けで遅く起きる。幸い?朝の雨で路面は濡れているため、午前中は酒ダメージが抜けるのを待ち…

地元走れた

今日は午後一で仕事があるため、詣では無理。 天気予報は良くないので、「仕方ない、今日もローラーか?」と思っていたが、雨は朝で止んで、路面も半乾きに。 ならばと3号IDIOMで9時前に出発。海方面には灰色の雲が見えるので、明るい山方面を目指すことに…

モチベちょい低下中

15日(月)と16日(火)は夜ローラー。 インターバルを入れる気にならず、適当に出力をアップダウンさせながら、それぞれ65分と55分。 / 17日(水)は業務上呑み会で練習無し。 / 18日(木)と昨日は、夕食後ローラーをやろうと思ったらできる状…

播磨の反省

まずまずのレースができたと思いつつ、帰宅して昨日の記事を書いたのだが・・ / 昨年の結果を見ると、2時間5分あまりで21周してる。昨年の最期が足攣りの撃沈モードだったことも加味すると、今年は昨年より4分程度落としている事になる。ということで、…

播磨耐久2H、午後の部

今週は1日おきに休養日としまらない結果に。 8日(月)は休養。 / 9日(火)は夕ローラー。機材のマイナートラブル等があり、短時間しか漕げず。40分。 / 10日(水)は休養。 / 11日(木)は出張だったため、朝夕に時間の余裕があり、2回練。 朝は…

毎度恒例、12月の初詣

12月1日(月)は練習なし。 / 2日(火)は夕食前ローラー。アップの後はFTPのちょっと上あたりをターゲットに5分を2本。275Wと281Wで。次はスイスポ10分を240Wで。しめて60分。 / 3日〜5日は関西方面へ出張で練習なし。 自由になる時間にシルベ…

チーム練はやっぱりイイなあ。

ということでまずは空港入り口往復でアップしてから集合場所へ。今日は1号青シャチを選んで。 昨日チーム鳥取の長袖ジャージを受けとったが、どうやら今日は暖かくなりそうなので半袖の下に長袖アンダー、下もレーパンにニーウォーマーという軽装で。 集ま…

その後・・まだオフじゃない

24日(月・休)は午後遅めに出発。2号で河原に向かい、そのまま船岡に向かい、河原周回を3/4周して中山展望台入り口へ。 一応ラップボタンを押してスタートするが、あっさりTTはあきらめる。それでも後半に向けて上げていき、9分ちょっとで登る。 下りに…

温泉ライダー、詳報

6時半にいつもの白兎に集合したのはチーム鳥取A・Bの6名。hayashiさん号とnakaoniくん号に分乗し一路三朝へ。 ピットスペースはかなり一杯だったが、ろきそにんチームの横の建物寄りにこぢんまりと陣を張る。 あれあれ、天気予報は良かったはずなのに雨…

温泉ライダーin三朝温泉。

hayashiさんとH原くんとの3人で、チーム鳥取Bとしてエントリー。 入賞なんて無理だろうからと思いこみ、参加することに意義がある気分で参戦したが、 結果は望外のロードクラス4位(64周)!!ヤッター! 粉さん、nakaoniくん、SGBくんのチーム鳥取A…

あらゆるチャンスに

練習するのだわ。 / 17日(月)、18日(火)は夜仕事や急ぎの仕事があり練習無し。 / 昨日は夕オレロ。この日暮れ直後の時間帯だとA井さんとスライド。アップの後は片道(2.3km)ソリアを3本、ほんのり追い風の往路で復路をレストとしながら。 1本目-37.2…

Dekiさん列車に乗って・・強制連結解除に注意!

今日はhayashiさんの「長く走ります」宣言に乗って久々のチーム練に集合。 集まったのはDekiさん、H原くん、kumaさん、マルヨン改くん、F原くん、iTT。 kumaさんとマルヨンくんは、来週の温泉ライダーに向けて、国府周回練をされるということで、 残る5人で…

とりあえず60km

12日(水)は休養。 / 13日(木)は夕食後ローラー。テーマはスイスポ。アップ後の1本目は20分を235W,156bpm平均で。 レスト後の2本目は根性無く10分で終了。235W,160bpm平均で。しめて63分。 / 昨日も仕事が遅くなり休養。 / 今朝はまず…

刺激を受けて考えてみる

9日(日)は天気も良くないのでローラーを・・と思っていたが、根性なく休養日に。 / 10日(月)は夕食後オレロ。土曜にヘタレ切ったので、大事を取ってミドル下ペースぐらいまででだらだら7往復。35km。 / 昨日は中部・浦安駅のあたりに出張。天気…

久しぶりのヘロッヘロ

4日(火)と5日(水)は休んじゃった。 4日はワザとだけど、5日は気持ちの弱さから・・。 / 気を取り直して6日(木)は夕食前オレロ。スイスポ2往復を2本と決めて。1往復アップの後、まずは1本目。意外に出力が高く、260W平均を158bpmで。1往復レ…

八東HCは3年連続雨

2日(日)は朝まずめの釣りから。どうやら祭りは終わったみたいでノーバイト。 次いでチャリ練。翌日がレースなので流し気味に岩戸往復。コブだけ短時間高強度キープを混ぜて。距離26km。 その後はちょっと業務上で技能フェスタに。M田君も出品しているの…

10月〆&釣り三昧

10月30日、31日は練習なし。 30日は夜の会があったので仕方ないが、31日は錬ろうとおもえばできた。心弱し・・。 10月は12日休みで850kmあまりに終わった。年間トータルは10100kmほど。うーん、月平均1000kmが怪しくなってきた。 と、相変わら…

オレロでハッスル

27日(月)は休養 / 昨晩は夕食前オレロ。妻に迷惑を掛けない範囲だと走れるのは45分。なのでアップ半往復で、そこから3往復のFTP走とする。キツイが一応続けられるペースを保って3往復を耐えた。Ave35.9km/h、259W、160bpmで。その後は流し気味に走り…

県大会HCと釣行

べた凪予報の今朝はまず海。6時から竿を振り始めると、程なく沖にナブラが! そして幸運なことにすぐ近くに移動してきた。すかさずジグを打ち込むとヒット!!(昨日の妄想が早速現実になった) 竿はライトゲーム用の7ft半。なんとかやりとりして寄せるとワ…

関金詣でなど

20日(月)は代休。さあ、走るぞ!と準備して出ようとした瞬間雨が・・・。 まあ、出てからでなくて良かったと良い方に考えよう。 / 仕方ないのでとりあえずドライブに出ることにするが、いちおう3号とシューズ、ヘルメットなどを積んで。 佐谷峠を越えて…

八東HCエントリー&試走ライド

15日(水)は夕食後オレロ。やはり胃袋が膨らんでいるとダメ。それでも徐々に体が反応し、後半に向けてプログレ気味に。 6往復、距離30.5km。 / 16日(木)は夜ローラー。マルヨン君のローラー台をタップで検定。25km。 / 17日(金)夜は趣…

やっぱり他力本願・・

12日(日)は、帰省していた娘を神戸に送りがてら、妻と買い物に。 娘の宿経由で三ノ宮に行き、お茶した後娘はバイトに。 その後は東急ハンズで買い物したり、南京町で豚まん食べたり・・。天気も良く楽しいひとときだった。 / 帰宅して5時。ちょっと職場…

お仕置き北東風

8日(水)は結局練習無し。 / 9日(木)は夕食後オレロ。食事からあまり時間を置かなかったので、当然調子は良くない。アップの1往復を終えても自然に力が出る感じがしないので、もう1往復アップ気味に。 それでも3往復目はスイスポ強度に上げてみる。3…

オレロの季節

で、昨日から練習再開。 秋の夜長はオレロが快適。半袖ジャージとヒザ丈レーパンで、出だしヒンヤリくらいのちょうどいい気温。 前日休んでいるし、日曜のヒルクラも実は合計40km弱しか走ってないし、さらにそのうち15km位は下りなので足はほぼサラ…

ヒルクライムin大山・新コース

台風は南寄りコースを選んでくれたみたいで、雨は覚悟してもイベントの中止は回避出来そうな予報。 準備して待ち合わせの白兎へ向かう。 今回はhayashiさん号にnakaoniくんとH原くん、N川さん号にマルコさんとおいら。どりもぐさん号に門くん、の同乗でス…

準備

30日(火)は練習なし。9月は1070km余り。 / 1日から3日の午前は業務上イベントの手伝いで出張。 1日(水)はなんとか時間を作って岩戸往復。子どもの国坂と観光街坂などで、短時間高強度を何本か入れておく。27.5km。 で、夜は飲み。 / 2日(木)は…

ダルガHC応援若杉HC

ということで、表題のライドに行ってきました。 8時にマルコさん、H原くんと源太橋で待ち合わせ。ほぼ定刻にスタート! / のっけから追い風なことを差し引いてもマルコさん速いし。で、ローテでペースが落ちないので自ずとチーム練ぽくなってくる。 ときお…

続かない

22日(水)は休養。 / 昨夜も走るつもりだったが、妻が不在で外食夕食だったこともありなんとなくタイミングを失い練習なし。 夕食からの帰りに遠回りして8kmほど走ってお茶を濁す・・。 どうも練習ペースが続かない。油断するとすぐに怠けてしまう。 /…