10月〆&釣り三昧

10月30日、31日は練習なし。
30日は夜の会があったので仕方ないが、31日は錬ろうとおもえばできた。心弱し・・。
10月は12日休みで850kmあまりに終わった。年間トータルは10100kmほど。うーん、月平均1000kmが怪しくなってきた。
と、相変わらず距離にしばられているなぁ。
/
今朝はいつも通り海。小雨がぱらつくのでカッパを着て。しばらくは何もないが、そこはかとなく気配はある。で、珍しく粘って1時間少し経過したところで待望のヒット。寄せてみると久しぶりのサゴシ(サワラの幼魚)。55cmくらい。
その後も当たりはあったが乗らずにこの1匹のみ。先週ワカシとアジを食べたが、今夜は焼きサワラ。
/
雨は止んだが路面はまだ濡れているのでローラー練を選択。アップの後のスイスポ1本目は、20分を240W,157bpm平均で。5分レストを挟み2本目に入るが、13分で167bpmが見えたので15分でメニュー終了。234W,162bpm平均で。スイスポ練を160bpm以下で20分2本、そろえられないとイカンよなあ。
しめて65分。
/
妻とmoomaでカレー昼飯した後は、業務上の理由で産体と布勢に。雨はすっかり上がったので3号で移動。業務を終えた後は湖山方面に。フェスティバルを開催されているhayashiさんのところに寄ってご挨拶。その後は釣具屋で消耗品を買って帰宅。
/
で、夕方も懲りずに出漁。サーフに何人かアングラーがいて、どうやらサゴシを上げているみたい。波打ち際には6cm位のアジが沢山打ち上げられている。
おいらはいつものポイントに向かい、5投目くらいでサゴシを掛けるが、寄せきって、ランディングする直前にフックアウト!
しばらくして掛けたのはまたも35cm強の大アジ。こちらは無事取り込む。そしてサゴシを追加。暮れてきたのでワームでガシラを狙い、4匹くらい釣った中の大きめ1匹だけキープ。終わり近くにもう一度大アジを掛けたが、これも足下でフックアウト。まあいいか。
夕飯には朝のサゴシがあるし、アジの刺身は先週たべたので、アジとサゴシはM田くんに差し入れ。これで先週からの釣果でワカシ・アジ・サゴシ・シーバス・カサゴの五目釣り完成!秋の海は豊穣だねえ。
/
明日の予定も、朝2時間釣り、その後1時間チャリトレ。10時前からはまたも業務上あれこれ。
レース前日だし、午後はのんびりドライブかな?