2013-11-01から1ヶ月間の記事一覧

懐かし二題

28日(木)は市内出張があり、やはり夕食前にローラー開始。 スイートスポット練するほど気力が充実していないので、それより下のテンポ練に決める。 アップ後の1本目はAveHR143の207Wで20分。1分レスト後の2本目はAveHR145の205Wで18分。さらに…

筋肉痛部位

25日(月)は、夜あまり時間が取れなかったので、ラントレ。いつものオレロ方面にスタート。 夕食後であることと、たぶん自転車ロング錬じゃなくて土曜日のランの方のダメージで足は重め。 前回と同じ4kmを走ってみてのAveは11.2で前回と2違うが、体感で2…

チーム練、やっとこさ強度低め

晴天に恵まれ、きょうは2号G-ADVで集合場所へ。参加はkumaさん、konaさん、nakaoniくん、H原くん、iTTの5名。 播磨耐久はまだあるが、とりあえずみんなオフモードということで、いつもウソになる「今日はゆるめで」と宣言していつもの海岸線東向きコースに…

ジャスト!

昨日は、「土曜日には長めに走れるのだから・・」と自分に言い訳して練習なし。ダメぢゃん。 / 取りあえず今日はLSD上の方くらいで午前中長く走るつもりで8時過ぎに出発。やはり平坦を求めて海岸線をひたすら西へ。出発時の風は南風。序盤は足がフレッシュ…

筋肉痛が出ない&正解は

18日(月)はまた市内出張あり。終了時間が3時台と中途半端なので、職場に戻ってもあまり意味がない(と自分に言い聞かせて)ので、2時間休暇を取って直帰。 当然準備して2号で出発。西風が強いので、追い風になる東向きを選ぶ。LSDなのでほどほどの…

OCKサイクリング奥吉備

先週半ばまで日曜の予報は雨。だが、土曜の時点で少なくとも午前中は保ちそう! / てなわけで早朝まだ暗い某所に集合した怪しい5人。いそいそと準備して、ベンさん号においらとひしいさん、どりもぐ号にマルコさんを積んで一路南下。奈義あたりから景色は霧…

雨=ローラー、そして酒=記憶にないポチ

11日(月)は業務上研究会のち呑みで練習なし。 呑みに行くまでの短時間でプチ筋トレ(スクワット・ブランク・腹筋)をしておく。 / 12日(火)は夜ローラー。夕食が遅めの予定なので、その前に。 アップ後は心拍140強、100rpm前後をキープして淡々と。…

とりあえず魚

今日は荒天予報。遅めに起きてうだうだしていると、雨が止んだので8時過ぎに各方面(釣りの)偵察に出ることに。 まず食えないスズキポイントに行くが、思ったほど水が濁っておらず、案の定気配なし。 / 次に賀露港へ。何時の年だったか昼間でも台船の影に…

とりあえず距離

今日は午前中仕事あり。 好天なので、もちろん自転車通勤。1号青シャチで出発。 いつも通りのルートを進むが、酒ノ津旧道に曲がり、そういえば水尻池沿いを経由してそのまま宝木に行ける道があったはず、と思い出し、池が切れたところで左折。気持ちのいい…

私は見た!PPM

5日(火)は夜オレロ。夕食後なのでお腹は重いが、今回はちょっと負荷高めの体感メディオ下の方くらいで。1往復を終える辺りですれ違ったのはリュックを背負っているからどりもぐさん?でした。2往復目と3往復目の復路で、1km弱のソリアを入れておく。4…

11月入り、いろいろ

1日(金)は連続通勤。やはりLSDモードで。往路Ave27.3。復路はオレロ2往復追加。Ave28.9。 / 2日(土)は午後がプチ仕事なので、午前のうちに2号G-ADVで出発。まずは岩戸まで行き、湯山コブを越えて左近へ向かう。やはり強度はあまり上げずに。そのまま…