私は見た!PPM

5日(火)は夜オレロ。夕食後なのでお腹は重いが、今回はちょっと負荷高めの体感メディオ下の方くらいで。1往復を終える辺りですれ違ったのはリュックを背負っているからどりもぐさん?でした。2往復目と3往復目の復路で、1km弱のソリアを入れておく。4往復したところで自販機休憩中のどりもぐさんと少し喋る。腹ぺこ撤収というどりもぐさんを見送り、こちらはホドホド強度で2往復追加で終了。距離30km、Ave31.0km/h
/
6日(水)は通勤。往復共にLSD上の方くらいの体感で、坂も押さえて上る。復路はオレロ1往復を追加。距離26+31km
/
昨日はラン。人の体とは恐ろしいもので、たった1回のランで少し慣れている。2.2kmほど走ったが、痛みは前回ほどではない。
/
今日は市内出張があり、早めに帰宅できた。でも準備して1号青シャチで出た5時半過ぎはもう暗い。オマケに海の方から黒い雲が空を覆って来ている。「降るな!」と祈りながらオレロを走り始める。やっぱりこいつの方が体感の走りは軽いなあ。ハンドリングが軽いから錯覚してるのかもしれないが。2往復目の海側あたりでポツポツ来始める。あわてて復路はちょっと踏む。このままザーッと降られてもいやなのでここで撤退。距離11.5km

/
だが結局本降りにはならず程なく止む。でもその頃にはもうウエアを脱いでしまっていて、また準備するのがおっくうに。なので次善の策としてランを選ぶ。さらに体は慣れて、今回は3.2km走れた。ポータブルGPSを持って出たのでスピードも判るが、Ave9.7km/hとまあ遅い。でもいいんです。あくまで自転車のためのクロストレーニングだから。
走り終えて家までの500mを歩いて帰ってると、自転車に追い越される。キャノエボとあのウエアの組み合わせは間違いなくH原くん。声を掛けると気付いてくれて、いっしょにフクハマに。
そして彼のマシンには・・・・着いてました!PPM(パイオニアペダリング・モニター)が!!
まだ設定が済んでいないみたいで、例のペダリング効率や左右バランスは見えなかったが、なんかすっげー多機能そう。うらやます・・。
日曜チーム錬でお披露目か?でもちょっと天気が怪しいなあ。