2016-11-01から1ヶ月間の記事一覧

神様絶賛降臨中・・

袋川の河川敷は水が出ていそうなので、源太橋経由で国府へ。 万葉に着くが残念ながら同行いただける方は居なさそうでソロ練決定。 / 明日のすごいライドは参加できないが、まあ少しだけなぞっておこうと海岸線に向かう。 と、出合を過ぎて浜坂の土手上CRを…

地道に

22日(火)は練習なし。 / 23日(水・祝)は残念ながら天気悪し。午前中は適当に過ごし、昼飯は妻と「たかや」の蕎麦に・・と思ったらクルマ満員。 それでは「鳥人」のラーメンでも・・と思ったらここも満員待ち人あり。なので万葉すなばに向かう。 店に…

ホントはインターバルって嫌い

誰もがそうなんじゃないの? / 19日(土)はロングライドで疲れた出がらし練。体感はそう疲れている感じはしないのだが実は足はスカスカ。 岩戸から福部を過ぎて久志羅方面に向かうが、途中で路面が濡れ加減になってきたのでUターンして、まっすぐ榎峠に…

蒜山リベンジ

15日(火)は久しぶりにマジメな夜ローラー。もちろん夕食後だが、一応食事から1時間空けて。 アップ後15分のスイスポ。234W、HR161、95rpm平均で。 2本目はギアを1枚上げて11分。239W、HR166、88rpm平均で。しめて5…

第2回職場仲間サイクリング

昨日は職場イベント。天気、気候に恵まれ、楽しく充実したイベントになった。この日は普段着通勤で往復20kmほど。 / 今日は昨日の代休。もちろん職場ごと休み。 このチャンスにと、半月ほど前から職場の仲間達にサイクリングの誘いをかけていた。 で、参…

勝手にふる森ヒルクライム

8日(火)は山登りの筋肉痛がピーク。階段を下りるときが時にヒサン。 それでも少しは錬っておこうと、夕食後ローラー。8分213W、続けて4分227Wを入れる。 筋肉痛は見事に影響なし。上腿で踏まない範囲だと、ほんとに自転車と使う筋肉が違うみた…

大山登山&山小屋宴会

4日(金)は休日なのだが、午後は倉吉出張が入っている。なので午前中のうちにG-ADV号で前日のHC疲れの回復走に出る。 タイヤは昨夜のうちに決戦用のスパソニから、プロ4に換装済み。さすがに走りは少し軽快感が低下。 でもまあ回復走なので別にいいのだ…

千種ヒルクライム・初参戦

昨日はIDIOMで普段着通勤しめて18km。 / 今日は表題のイベント。貴重な日曜以外開催イベントなので、迷わず参戦。 ロングコース+ショートコース(ロングの後半の斜度が大きい区間のみを走る)の2本の合計タイムで競うAクラスとロングコース1本のみの…

すでに晩秋の雰囲気

30日(日)はもちろん仕事で夜ローラー。22分を189W平均で。 / 31日(月)は3号IDIOMで普段着通勤。気候はもう晩秋っぽくって涼しくなったので汗をかかない範囲でも割と強度と距離を稼げるの21km。 そして10月のシメは950km余り。年間…