2016-07-01から1ヶ月間の記事一覧

さらに調子は・・・

28日(木)は粉練。 万葉に集合したのは、粉さん、84本くん、Y本さんとおいら。 参加少なめだなあ、と思いつつスタートしたら、すぐにnakaoniくんが合流。 / M田坂はゆるめで余力を残しながら越えて、三代寺坂へ。 今回は抑え気味に入って、イーブンで…

休養中心

24日(日)は休養。朝の釣りでは30cmソゲ(小さいヒラメ)をゲット! 夕食で煮付けをいただく。やはり美味しい。もうちょっと大きければ刺身にしたかったのだが。 / 25日(月)は職場の一区切りの呑み会。開始が遅めだったので、定時退勤ダッシュで…

おはサイ+αは東浜。そして整備不良は恥

昨日はまず朝浜。2投目にヒット!すぐにえら洗いしたのでシーバスと判る。けっこういい引き。 ミノーで掛けたので、まあハズされることは無いだろうと思いつつ足下に寄せると、50cm前後か? と、最後のあがきのえら洗いで痛恨のフックアウト・・。残念…

粉練、久しぶりの完走

19日(火)は粉練・・に寝坊で行けず・・怠けすぎだろ!軽く自己嫌悪。 なぜか倦怠感が強く、結局1日休養日に。 / 昨日は1号リアクトでのチャリ通勤。でも体は重く、出発が遅れたこともあり、湖山池を半周した三津から湖畔を戻って職場までの21km。…

ぐりおさんプレゼンツ・夫婦ドライブその4

休日の朝のスケジュールはタイト(以前も書いたな、コレ)。 まずは海。4:30にマイポイントに立つ。 ミノーやらジグやらブレードバイブを投げ倒すが、ジグに1回当たりがあっただけ。 仕方なく魚の感触をあじわっておこうと、ダウンショットリグで足下の…

おはサイ、榎−岩戸

今日はおはサイ。前夜のうちにkumaさんからお借りしたコスカボSLRを履かせた1号リアクトで出発。 出合までアップした後集合場所へ。 今日のコースは、滝山・榎峠・岩戸・らっきょう・砂丘サイクリングターミナル。 / 街中をゆるゆる抜けて、滝山でいちおう…

粉練、2回連続ダメダメ

昨朝は粉練。 参加は、やっと指の怪我が癒えた(まだまだ完調ではないそうですが)門くん、nakaoniくん、Sくん、84本くん、そして粉さん・・と思ったら粉さんは出張のため見送りonlyとのこと。 / いつものコブコブにスタート。ローテ順がSくん、門くん、…

オレロ・オレロ

10日(日)は、「ああ、みんなはTCRサイクリング、楽しむんだろうなあ・・」と思いつつ3号IDIOMで普段着通勤。 が、極力ゆっくり走ったつもりなのに、職場までのたった6kmで汗が・・。結局下着を着替えるはめに。 / 帰宅して、夕食後一息ついてから夜…

久しぶりにkumaさんと

今朝はおはサイ中止。まだ小雨模様の中、3号IDIOMで難民が居ないかと集合場所に行ってみるも空振り。 ならばおはようビギナーサイクリングはどうかと風紋広場に行ってみると、チャリ乗りの方がちらほら。 思い切って?参加させていただくことにする。 / 参…

どうせ濡れるなら、汗より雨の方が気持ちいいかも?

6日(水)は休養。 / 7日(木)は粉練日和!だったが、痛恨の寝坊(正確には目覚まし止めての二度寝)。 仕方なく通勤に切り替え、早めに出発。その分足を伸ばし、白兎から御熊経由で一度湖山池湖畔(金沢)まで戻り、 そこから鬼入道街道途中左折で細見に…

丸二日休養しても

3日(日)と4日(月)は練習無し。 / 万全のつもりで今朝の粉練に参加。マシンはリアクト。 路面は所々湿っているがまあ大丈夫。 源太FMに着くと、Sくん先着、ほどなく粉さんも。 さらに重装さんも到着するが、開口一番「シングルスピードです」と?? …

がっくり

さてそろそろ7月23日開催の播磨早朝耐久にエントリーしようとしたら・・・ あれ?オンラインエントリーに表示がない。 龍マンHPに戻ってよく見ると、「定員に達したためエントリーを締め切りました」の文字が・・・ ノオーーーー。 終わった・・。 これで…

疲労蓄積中&脱水の季節

30日(木)は朝ウエット路面で粉練なし(と思ったら走ってた強者がいたみたいだけど)。 なので夕外。出合砂丘で、海岸道路途中で折り返し。ほどほどゆるめで23.5km。 / 昨日は先週に引き続き、粉練順延開催をオネガイし、集合場所へ。 参加は粉さん…